広島県民共済生活協同組合
ヒロシマケンミンキョウサイセイカツキョウドウクミアイ
2022

広島県民共済生活協同組合

都道府県民共済グループの共済事業
業種
共済
生活協同組合/生命保険/損害保険
本社
広島

「共済」を知る。「働く」を知る。夏季実施のインターンシップです。

3Daysと2Daysがあります。これから就職活動を始められる皆様へのアドバイスや、「共済とは何か」「働くとは何か」を実際の業務体験を通じて知っていただくプログラムです。

定員数 8名程度
※ 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
資格・対象 現在、大学3年生
 保険、保障の知識は不要。お気軽にご応募ください。
日時 2020年7月下旬~9月中旬
この期間で実施予定
実施場所詳細 広島県民共済本館 :広島市東区光が丘14-10
報酬、交通費、昼食 報酬   なし
交通費 上限あり 
※金額については予約後にお知らせいたします。 
昼食 お弁当を当方で用意いたします。
エントリー方法 まずはエントリーをお願い致します。
説明会予約画面より予約をお願いします。
エントリー→予約画面より予約→抽選→当落メール送信、受領→参加メール返信
内容1 金融業界、保険・共済について  広島県民共済では、ファイナンシャルプラン二ング技能検定取得に力を入れております。    
県民共済の仕事はお客様との対話が中心となり、その中で、生活におけるお金の知識が求められます。 このような仕事内容から、保険業界の共済についてお話いたします。
内容2 事務所見学 職員が働いている様子から、実際の仕事を見学していただきます。 また、職員への質疑応答の時間も設けます。
内容3 共済説明の体験(グループワーク) 生命共済の制度について研修していただきます。研修後、仮想のお客様に共済の説明を体験していただくプログラムです。
【インターンシップエントリー予約受付中】 プログラムは変更する場合もございます。
ご了承ください。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

広島県民共済生活協同組合IS

実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [広島] 8月中旬
冬春期間の開始日・場所 [広島] 2月随時
エントリー締切:2/25
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

〒732-0051
広島県広島市東区光が丘14-10
TEL:082-263-6888
広島県民共済生活協同組合 総合企画部

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)