アポロ技研株式会社
アポロギケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アポロ技研株式会社

Fuji Prix Group(フジプリグループ)
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
コンピュータ・通信機器・OA機器/機械
本社
神奈川
残り採用予定数
2名(更新日:2021/11/19)

先輩社員にインタビュー

開発部
J. T.(23歳)
【出身】日本大学  文理学部・物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 基板の開発設計。基板上のFPGAに書き込むプログラムを勉強中
基本的にはプログラムの勉強をしていますが、基板検査やはんだ付け作業など他の仕事もしています。
他の仕事についてのスキルも磨いていかなければなりませんが、それが面白いと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学んだことを応用し、他の作業をより効率化できる。それにより成長を実感!
先輩が作ったプログラムの修正を行う仕事をしたときに、自分が成長できていると感じました。自分が作ったプログラムでないので、どういった構成をしているのかなど、プログラムを細かく見て修正作業を行いました。作業を行っていくうえで、計画性が重要であるとも感じました。
先輩に多く助言もしてもらいましたが、修正が完了して目的のプログラムができたとき、何一つ知識がなかった入社時と比べて明らかに進歩しているのを実感できてとてもうれしく思いました。
入社してからそれほど辛い時期を過ごさずにそういった経験ができたことは、特別なのではないかとも感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 技術的な仕事を、1から学んでいける環境がある。
最初は知識が無くても、勉強する意思等があれば受け入れてくれる会社を探していました。
合同説明会で技術職の話を聞いたことがきっかけで、アポロ技研に注目しました。
合同説明会後、会社説明会に行ってほかの会社との違いを感じたのが選ぶ決め手になりました。
その違いは、研修に力を入れていて、専門知識がなくてもしっかりとしたプログラムで教育の時間を確保してくれること聞いたからです。
また、配属後は教育係の若手社員がほぼマンツーマンで指導してくれるとの説明を受け、会社に入ってからも頑張れると自分の中で感じたのが大きかったです。
 
これまでのキャリア 開発部 開発課 1年目

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の持っているスキルを活かせる職場を考えて探すことが大切だと思います。
今の自分が持つスキルに自信が無い方なら、焦らずにスキルを学んで磨ける職場なのかどうかを見て選ぶことが大切だと思います。

アポロ技研株式会社の先輩社員

回路設計・プリント基板設計・製造の営業職

営業統括部
Y. T.

一人前の電子回路設計者になるために研修中

H.I.

電子回路設計・FPGA設計

開発部
K. F.

ハードウェア、FPGAの開発・設計

開発部
S. S..

掲載開始:2021/02/15

アポロ技研株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アポロ技研株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)