株式会社ホンダカーズ神奈川北ホンダカーズカナガワキタ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

営業(入社2年目)
林 実穂(23歳)
【出身】桜美林大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の1番身近なライフスタイルパートナー
ホンダの新車・中古車の販売を始め、お車のメンテナンスのご案内。販売、点検だけではなく最良の提案でお客様のカーライフのサポートをするお仕事です。
カナキタでは時計のメンテナンスや生命保険の相談も承ります。夏には「カナキタと遊ぶ」といったお客様とキャンプを通じて絆を深めるイベントがあります。カナキタでは型にはまらないカーディーラーの仕事があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔とありがとう
まだ入社して間もないですが、約400人のお客様を担当させていただいてます。
毎日勉強することは膨大でもちろん大変ですが、学んだことを生かして実践でお客様に最善な提案が出来たときはやりがいを感じます。
お客様の笑顔が見られたとき、ありがとうの言葉を頂いたときは努力が結ばれた瞬間でとても嬉しいです。
次はどんな提案でお客様のカーライフをサポートするか考える時間はワクワクしますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分がやりたい仕事がここにある!
現場で働いている先輩方の姿がとても魅力的で自分もこんな社会人になりたいと考え、カナキタに惹かれ始めたのがきっかけでした。
就職活動では自動車販売会社以外にも異なる業界も受けていました。
説明会や面接を通して自分が将来どんな姿で働いていたいか想像ができたのがカナキタでした。
上下関係をを気にせずコミュニケーションが取りやすい環境が整っている会社です。
またカナキタの働き方が自分の考え方と近いものを感じ入社をすることを決めました。
 
これまでのキャリア 2019年入社
麻生店  営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の就職活動は1つでも多くの説明会に行き情報収集をして比較すること、また実際に現場で働いている方の生の声を聞くことを大事にしていました。
1番大切なことは健康第一です。体調管理に気を付けて自分のペースで頑張ってください。

株式会社ホンダカーズ神奈川北の先輩社員

点検等のサポートと自動車の商品提案

営業(入社2年目)
一ノ瀬 力瑠
法政大学

ホンダ車の営業。主に新車、中古車の販売、メンテナンス等の提案など

営業(入社3年目)
石川 和生
桐蔭横浜大学

お客様にとってベストなカーライフを提供・サポートする。

営業主任(入社6年目)
小野 杏奈
青山学院女子短期大学

営業、サービスがそれぞれより良い仕事ができる為のサポート

アシスタント(入社6年目)
上野 愛梨
湘北短期大学

お客様の、お車の点検整備

サービス(入社4年目)
大隅 海渡
横浜テクノオート専門学校

自動車整備士

サービス(入社7年目)
南部 良介
東京自動車大学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる