株式会社ホンダカーズ神奈川北ホンダカーズカナガワキタ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

工場長(入社10年目)
増田 洋輔(29歳)
【出身】ホンダ学園 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場長~お客様を増やし、気軽に来店して頂けるお店作り。部下育成~
2019年4月に工場長を任され、マネジメントは経験なく不安なこともありますが、まず任されたことが嬉しく思います。
お店の収益やお客様満足を真剣に考えるようになりましたし、お客様やスタッフと向き合い、話す機会が増えたのが今一番印象的です。大変ですが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
資格取得が自信に繋がった
入社7年目の時に社内資格のSE1級を取得した事です。
経験不足や知識不足で仕事の幅がなかなか広がらず、ずっと同じことをやっている気がしたので当時は経験や知識が課題でした。
そして資格取得後、知識が以前よりも身に付き、故障診断やお客様の対応を任されるようになり自分の自信へと繋がりました。
知識が身に付いたことにより解決できることも増え、仕事の幅が広がり、そしてお客様から感謝される事も増えました。
ありがとう!!と言って頂けることが何より嬉しいですしもっと言って頂けるように頑張りたいと思います!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会で、年功序列ではないと聞いた事が魅力的でした。
就職活動は年功序列ではなく、挑戦する人にチャンスを与えてくれる企業を探していました。
見てきた企業は自分の中ですがなんとなくレールが引かれている感じがしてあまり魅力的ではなかったです。
私は自信があるわけではありませんが挑戦し、成功した喜びを感じる事が好きなので、挑戦する人を応援する社風が自分に当てはまると思い、入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア 2011年入社
川崎多摩店   サービス 
新百合ヶ丘店   サービス 
麻生店      サービス 
麻生店      サービス主任 
麻生店      工場長
川崎多摩店   工場長

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に自信が持てるようになるには成長することが必要です。
自信を持つ為には自身の弱み、強みを理解しておく必要がありますので分析する事が大事です。自分で分からないのであれば第3者に自分がどう見えているのか?まずは聞いて
見るのも良いと思います。
自己分析は企業でも役に立ちますので早ければ早いほど良いと思いますし少しでもできればどういった企業を求めているのかが見えてくると思いますので是非焦らず納得の行くまで探して下さい。

株式会社ホンダカーズ神奈川北の先輩社員

点検等のサポートと自動車の商品提案

営業(入社2年目)
一ノ瀬 力瑠
法政大学

お客様の1番身近なライフスタイルパートナー

営業(入社2年目)
林 実穂
桜美林大学

ホンダ車の営業。主に新車、中古車の販売、メンテナンス等の提案など

営業(入社3年目)
石川 和生
桐蔭横浜大学

お客様にとってベストなカーライフを提供・サポートする。

営業主任(入社6年目)
小野 杏奈
青山学院女子短期大学

営業、サービスがそれぞれより良い仕事ができる為のサポート

アシスタント(入社6年目)
上野 愛梨
湘北短期大学

お客様の、お車の点検整備

サービス(入社4年目)
大隅 海渡
横浜テクノオート専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる