株式会社ホンダカーズ神奈川北ホンダカーズカナガワキタ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/自動車/損害保険/その他サービス
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

店長(入社7年目)
黒木 邦博(49歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事を通じて人として、一緒に成長する事
スタッフを成長させる事が、何よりも優先される仕事になります。とても難しいのですが、向き合い続ける事が大切だと思います。
1人で出来る事には限界があります。スタッフ全員のスキルが上がって、その集大成で大きな成果が出ますよね。そんな拠点にしたいんです。
その為には、褒める事ももちろんしますが、相手の為を思って厳しい指導をする事も、当然ですがあります。
そうやって、お互いに切磋琢磨して、スタッフが成長して行くのを感じるのがやりがいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と長くお付き合いが出来る
車を販売したり、整備をさせて頂いてる訳ですから、当然ですが私たちからお客様に「ありがとう」と感謝を致します。
反対に、自分はどうすればお客様の方から、「ありがとう」を言って頂けるのか? 常にそれを考えています。
お客様のお役にたつ事に、喜びを見出せれば、この仕事の本当の楽しさが分かります。
19歳でシビックの中古車を販売させて頂いたお客様が、結婚など人生の転機で何度かお乗換え頂いて、先日ですがそのお子様に中古車をご購入頂きました。
こんなに長くお客様のお役に立ち、親密になれる仕事はディーラーしかないと思ってます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦させてくれる企業風土
組織が大きくなると、やりたい事も順番待ちで、チャンスが少なくなります。前職で年功序列や、上司の顔色を伺う仕事に疲れてました。
そんな時に、カナキタの「店長募集」の求人に巡り会えた事が、神様のいたずらでしたね。
マネジメントに興味を持っていたので、すぐに応募をさせて頂きました。
半信半疑で面接に行ったのですが、本気で皆さんがぶつかってくるんです。
転職をデメリットではなく、今までの経験を十分に評価して頂き、挑戦させて頂けると感じました。
良い意味で、「人間くさい」社風にも惹かれて、入社を決断しました。
 
これまでのキャリア 2014年入社
前職もホンダの営業(17年間)
神奈川北に転職
麻生店      営業
麻生店      店長
新百合ヶ丘店  店長
綱島店      店長
すみれが丘店 店長
オートテラス川崎北 店長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

きっとまだ本当にやりたい事が見えていない方も多いのではないでしょうか?
沢山の企業説明に行って、沢山の見聞を広げて下さい。
その中で、自分が出きる事ではなく、やりたい事に重点を絞って話を聞いてみて下さい。
仕事は自分の為にするんですからね・・・

株式会社ホンダカーズ神奈川北の先輩社員

点検等のサポートと自動車の商品提案

営業(入社2年目)
一ノ瀬 力瑠
法政大学

お客様の1番身近なライフスタイルパートナー

営業(入社2年目)
林 実穂
桜美林大学

ホンダ車の営業。主に新車、中古車の販売、メンテナンス等の提案など

営業(入社3年目)
石川 和生
桐蔭横浜大学

お客様にとってベストなカーライフを提供・サポートする。

営業主任(入社6年目)
小野 杏奈
青山学院女子短期大学

営業、サービスがそれぞれより良い仕事ができる為のサポート

アシスタント(入社6年目)
上野 愛梨
湘北短期大学

お客様の、お車の点検整備

サービス(入社4年目)
大隅 海渡
横浜テクノオート専門学校

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる