カントーカセイ株式会社
カントーカセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カントーカセイ株式会社

電子機器専用潤滑剤メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
化学
家電・AV機器/精密機器/半導体・電子部品・その他/商社(化学製品)
本社
東京
2022採用

私たちはこんな事業をしています

◆世界トップクラスの電子機器専用潤滑剤メーカー◆
創業から52年、技術開発力は世界最高水準にあります。
本社は東京駅から徒歩1分の丸の内の快適なオフィス。賞与は8.2か月、年間休日は134日と働く環境も申し分なし。
就職するなら業界のトップ企業で!化学、電子工学専攻の方はもちろん、理系、文系問わず意欲ある学生の皆様のご応募をお待ちしております。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

◆世界トップクラスの電子材料メーカー◆

■1971年:世界に先駆けて通電グリース「FLOIL GEシリーズ」の開発に成功 ■1986年:電子業界の常識を一変させたドライ潤滑剤「HANARL」の開発に成功 ■2019年:半導体製造装置向けグリースの開発に成功 ■2020年:脱炭素を目的とする事業のさらなる推進  ★世界に先駆けた製品を次々と開発し、創業52年の現在でも市場を広げ続けています。数多くの世界トップメーカーより大きな信頼と評価を頂いている当社は、実力主義の中にも家族的な雰囲気を持ち、明るく伸び伸びと各自のロマンを追い求めながら働くという経営思想で、「熱意」と「若い柔軟な発想」があれば活躍できる会社です。やる気と向上心にあふれ夢を持った方を積極採用致します!

施設・職場環境

◆充実した福利厚生◆

■本社は東京駅から徒歩1分:通勤や営業員の外出に大変便利!丸の内一丁目の快適なオフィスです。 ■賞与は8.2か月:利益分配的な経営方針で、皆様の頑張りに応えます! ■年間休日134日:しっかり働き、大型連休でリフレッシュ! ■公平的確な人事制度:全社員に考課方法が公開されています! ■危険物、語学、簿記など各種資格手当、永年勤続など表彰制度も充実。 ★充実した福利厚生のもと、腰を据えて働けるシステムを整備しております! ★住宅補助(50,000円/月)

技術力・開発力

◆若い開拓者たち◆

今から50年前、世界に先駆けて通電グリースを開発したのは、当時の少数の頭脳集団だった。世界中のエレクトロニクス業界が感嘆の声を上げた「FLOIL」「HANARL」を生み出してきたのは、「熱意」と「行動力」にあふれた最先端の開拓者たちです。ソニー(株)の最優秀技術賞の受賞をはじめ、多くの企業から賞状、感謝状を頂いています。より良い製品を求めて、研究開発の手は緩めません。自動車が電動化、自動化していくように、世の中の製品は高性能化へと向かっています。世界の産業を動かす製品をユーザーと共に作る!私たちの研究開発の目標はそこにあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業(セールスエンジニア)
 ユーザーに価値ある提案を、あなたの手で!
◆技術(製品開発)
 あなたの夢を製品化しませんか!?
◆営業アシスタント(内勤事務)
 人をサポートすることに生きがいを感じる方、大歓迎!
◆経理
 会社経営を支える重要な仕事です!

詳しくは採用情報「職種」欄をご覧ください。

会社データ

事業内容 電子材料(電子機器専用潤滑剤、化成品)の製造・販売
設立 1969年9月
資本金 5億円
売上高 76億6500万円(2020年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 伊藤 敏
従業員数 102名
事業所 ◆国内拠点
本社(東京都千代田区丸の内1-8-1)
技術センター(東京都江東区常盤1-6-10)
大阪支社(大阪府大阪市中央区今橋2-5-8)

◆海外拠点
シンガポール
香港
台湾(台北)
韓国(ソウル)
主要取引先 キヤノン株式会社
シャープ株式会社
セイコーエプソン株式会社
ソニー株式会社
株式会社東芝
トヨタ自動車株式会社
株式会社ニコン
日産自動車株式会社
株式会社日立製作所
富士フイルム株式会社
ブラザー工業株式会社
株式会社ホンダロック
パナソニック株式会社
三菱電機株式会社
ヤマハ株式会社
株式会社リコー
LG電子
SAMSUNG
hp(ヒューレットパッカード)
フィリップス
等、国内3500社以上・海外3000社以上
主要取引銀行 三菱東京UFJ銀行
山梨中央銀行
朝日信用金庫
驚きや楽しさを提供! カメラやスマートフォン、家庭用のプリンタでも私たちの技術は大活躍!
潤滑剤を通して、皆さんの生活に新たな驚きや楽しさを提供していることも、
私たちの大きな誇りであり、やりがいです!
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・会社説明会開催中です。
 エントリーいただいた方へ随時ご連絡致します。
・説明会へはマスクご着用の上お越しください。
・受付時に検温させていただきます。
・受付、説明会会場へアルコール消毒薬を用意します。

連絡先

■………………………………………………■

 カントーカセイ株式会社
 新卒採用担当 

 〒100-0005
 東京都千代田区丸の内1-8-1
 丸の内トラストタワーN館

 TEL:03-3218-7118
 E-mail:jinji@kanto-kasei.com
 HP:https://www.kanto-kasei.co.jp/

■………………………………………………■
掲載開始:2021/02/15

カントーカセイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カントーカセイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)