株式会社栄電子サカエデンシ

株式会社栄電子

JASDAQ上場/電子部品総合商社/半導体・電子・電気部品・機械系
  • 株式公開
業種 商社(電機・電子・半導体)
商社(機械)/商社(医療機器)/商社(自動車・輸送機器)/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

首都圏営業部
増田 燎(28歳)
【出身】明治大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電子部品の営業。お客様は同業の商社。
弊社と同じ秋葉原周辺や都内を中心とした電子部品の商社のお客様を相手に営業活動をしています。お客様に訪問し、弊社が扱っている商品をPR。社内ではFAXやメール等での見積等の問い合わせへの対応が主な業務です。お客様の要求に対して、いかにスピーディーかつ丁寧に応えられるかというのが求められますので、大変ではありますが、やりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案したお客様で売上3倍アップ。
入社2年目に担当させて頂いたお客様が、元々弊社以外からも購入していたものを、全て弊社からの購入に切り替えてもらいました。何ヶ月もの間、毎週通い続け「あなたが担当なら、全てをあなたから買う」と言っていただき、それにより売上が今までの3倍アップ。お客様が信頼してくれていると分かる言葉をいただけたことが嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 完全週休2日制とアットホームな雰囲気
今の会社を選んだ理由は、完全週休2日制と会社の雰囲気です。土日は友人と飲みに行く機会が多いので、完全週休2日制は魅力的に感じました。また、採用前に数名の方とお話した際、明るく温かい雰囲気でとても居心地が良かったところに惹かれたことが入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 営業(本社1年8ヶ月)→営業(山梨営業所10ヶ月)
 →商品管理課(2年8ヶ月)→営業(現職・10ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をやりたいかを考え、それが実現できそうな会社を探すこと。やりたいことが見つからない場合は、制度や雰囲気など自分が働きやすい環境かを軸に考えるのも良いと思います。

株式会社栄電子の先輩社員

450社以上に及ぶメーカーの電子部品を提案する営業

首都圏営業部
実川 隼登
二松学舎大学 国際政治経済学部

総務部/社員の皆さんが快適に仕事ができるよう、様々な面からサポート。

総務部
原 雅穂子
中央大学 文学部 社会情報学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる