会社説明会

街づくりが面白くなる会社説明会(終了後希望者のみ面接試験実施)

1.事業内容
 2001年以降(21世紀)の当社は、地元地域において付加価値のあるインフラ整備などの調査・計画・設計等の業務に取り組んでいます。
 具体的には、ただ単に河川を整備するのでは無く、河川を軸にした街づくりによって、地元地域の人たちが昔のように水辺を楽しむ空間を創ること。
 単に港を整備するのでは無く、水辺の街づくりによって、来港者が多くなるとともに、港の周辺地域が元気で潤う空間を創ること。
 増え続ける伊豆の耕作放棄地を、これまでとは違った形で再生して、継続性が図れる農村空間を創ることなど、地域のために色々なことに取り組んでいます。
 上記の主な実績としては、狩野川の水辺の街づくり、沼津港の水辺の街づくり、西伊豆の石部棚田などがあります。沼津港の来港者は、この10年間で約2倍の年間165万人になりました。また、石部棚田は田植えと稲刈りの時期には多くのボランティアが来てくれるとともに、毎年この時期にはテレビ等により全国に棚田の原風景が情報発信されております。

2.当日の聞きどころ
 当日は、ワークショップを重ねながら、地元地域の人たちの意見を取り入れながら街づくりを推進していること。また、地元の大学生にも参加してもらい、大学生が商店街を取材して作成した「商店街マップ」と、その宣伝効果などソフト対策についても、ハード対策と併せて紹介させて頂きます。
 伊豆の普通の公園の中に、源泉かけ流しの足湯を創ったところ、15年以上が経過した今日においても多くの人が利用してくれるなど、今では地域のコミュニケーションの場となっております。このように、昔の井戸端会議のコミュニケーション文化を、伊豆の温泉を利用して復活させた事例など、街づくりの面白い話が色々あるので、興味のある人は参加してください。

3. 当日の内容とアクセス
 ・会社説明会(会社説明、事業説明、街づくりの面白話等)
 ・面接試験(説明会終了後は、希望者のみ面接試験を実施)
 ・面接試験を希望される方は、履歴書持参でお願います。
 ・説明会は本社(沼津市中瀬町)にて行います。
 ・当日は、沼津駅南口から当社までタクシーを御利用ください。
 ・受付時に、タクシー料金を精算させて頂きます。
 ・沼津駅までの交通費(往復)は、上限3万円まで当社で負担させて頂きます。

4.こんな方の応募をお待ちしております
 当社は技術職および営業職ともに、下記の方の応募をお待ちしております。
  ・地域の人々と一緒になって、地元地域が豊かに発展できる社会を創りたい方
  ・地域の人々と一緒になって、地元の環境と文化・歴史を保全したい方
  ・地域の人々を一緒になって、その地域の農村文化を再生したい方
  ・地元地域の人々が安心して暮らせる社会を創りたい方
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付終了説明会・面接同時開催
    2021/07/15(木)14:00~15:00静岡県
    会場は本社会議室(沼津市中瀬町5-1) 沼津駅から当社まではタクシーを御利用ください。