LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社
ラヴィイエフィナンシャルグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社

旧フィナンシャルプラザJAPAN株式会社
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
損害保険/住宅/不動産/生命保険
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

S
【出身】九州ルーテル学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 契約事務(契約の段取り、書類作成~ご融資実行までの事務手続き)
お客様より住宅ローンのお申込みを頂き、ローンの審査に通過したお客様のみが住宅ローンのご契約・ご融資が可能です。ここから契約事務の主な仕事です。お客様によってお一人お一人状況は異なり、契約時にご用意頂く書類も様々でご案内も一人一人異なります。営業担当と協力して契約のご案内、日程段取り、契約の準備、ご融資実行までを行います。司法書士、建築業者とも連絡を取り合いながら行います。
日程管理、書類発送、様々な担当部署と連絡を取りながら、事務ミスの無いようご融資実行まで手続きを進めています。
安い金額では無いため、事務ミス連絡ミス等の不備が無いように緊張感をもって日々事務対応を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
契約から融資完了までの事務手続きがミスなくできたとき
契約案内から融資までは1件当たり早くて10日程かかります。内容確認後、不備がある場合はそれ以上に掛かる場合もあります。
お客様、司法書士、建築会社の都合、日程の期限、ルールもあるため、ゆっくり事務作業は出来ません。自分の仕事は後回しで至急対応の作業をすることが殆どです。
その際、決められた時間で対応しないといけないため、いつもバタバタしていますが、事務ミスは許されないため、対応をおろそかにすることも出来ません。
月末に一旦当月の事務がひと段落するのですがその際、無事に全件ご融資まで至ったときは毎月達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 勤務地・仕事内容
自宅から近いため通勤時間が短いのが魅力と事務職を希望していましたので、仕事内容に魅力を感じました。
また、資格取得制度がありますので意欲のある方は自分の将来の為にも、良い武器になると思います。
 
これまでのキャリア 新卒から現在までこの会社で契約事務をしています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は業種を絞らず職種で就職活動をしていました。
向き不向きはあると思いますが、仕事を覚えてやっていくうちに、やりがいが出てくると思います。たくさんの企業の説明会に参加され色々な業種を見てみることをお勧めします。また、挨拶礼儀は社会人としての基本なので説明会、面接時、企業は見ているという事を忘れないことです。

LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社の先輩社員

人生のパートナー

保険事業部
吉井

住宅購入を検討中のお客様のサポート

住宅相談事業部
小嶋

住宅購入の夢のサポーター

住宅相談事業部
池永

お客様の夢のお手伝い

渉外課
下山

掲載開始:2021/02/15

LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

LAVIIE・フィナンシャルグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)