株式会社リアライブ
リアライブ
2022

株式会社リアライブ

人材教育/新卒中途採用/コンサル/ジョブトラ/広告/IT/ベンチャー
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/教育関連/インターネット関連/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちのミッションは採用活動を大きく変革し、真の適材適所を実現すること。
現在の新卒採用活動は企業と学生とが互いに誇張し合うがために、互いの本質を見抜けません。

この問題を解消するために新卒採用支援の分野で私たちがNo.1となることが、
従来の採用手法の『再構築』につながると考えています。

「現在の就職活動の在り方を破壊し、新しい採用の在り方を創造していく」
これが私達の仕事です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

―◆新卒採用の在り方を破壊し、新たな価値を創造する会社◆―

真っ黒に均一化されたスーツ。模擬回答丸暗記の自己PR。良い情報しか開示されない会社説明会。似たり寄ったりの質問ばかりの面接選考。そして互いに誇張し合い、偽り合う過程の結果得られる過度の期待。新卒採用における「3年後のミスマッチ」、中途採用において何度も転職を繰り返す人がどれだけ多いことでしょう。そんな悲劇を生む就職活動ではなく、若者と企業の正しいマッチングを実現する。それが私たちの使命です。若者と企業がお互い等身大でコミュニケーションできる環境を私たちは創りたい。特に就職活動では、「自己理解」と「社会理解」を深める事が最も重要です。日本の採用のしくみを破壊し、新たなスタンダードを私達が創ります。

事業優位性

――◆SNSによる集客力×独自のサービス◆――

設立1年半で、ベストベンチャー100を受賞した私たち。「他の真似をしても面白みがない」からこそ、創業から 0から1’を生み出すことにこだわり、時代に合わせた、世の中にないサービスを創り上げてきました。SNSによるマーケティング・集客力も強化し、アカウントは50以上、登録学生は約100万人(業界トップクラス)。メイン事業である、ビジネスゲームを用いた行動評価イベント「ジョブトライアウト(JTO)」では、年間15,000人を動員成功しました。その他のサービスとしては、就活情報まとめサイト「Rebe(リビー)」の運営、新卒・中途採用における紹介事業などもスタート。続々と新サービス、新事業を立ち上げていきます。

社風・風土

――◆1年目からアイデアを形にしやすい風土◆――

1年目は、当社の主軸となる学生向けのマッチングイベント事業に携わっていただきます。実際に就職活動をしてきた経験を活かし、イベントをより良いものにしていってください。もちろん新しいイベントアイデアも大歓迎。「理系学生向けに特化したイベントはできないかな?」「ベンチャー企業だけを集めてイベントできないかな?」など、学生に近い目線でいろいろな提案をしてほしいと思います。そうして実際に形になったサービスも多数。設立8年目、これからどんどん成長・変化していくフェーズに差し掛かっていますので、ぜひこのスピード感のある環境を楽しみながら仕事をしていきましょう。

会社データ

プロフィール 2012年の設立以来
600社以上の新卒採用支援を行ってきたリアライブ。
設立1年半で、ベストベンチャー100を受賞するほど、
業界の中では、注目される存在になりました。

「他の真似をしても面白みがない。」
だから創業当初から、時代に合わせた、世の中にないサービスを創り、
新しい価値を創り上げてきました。

ソーシャルメディア(Twitter)を使ったプロモーション、
ビジネスゲームを用いた行動評価型選考会イベント「JobTryout」、
就活情報まとめサイト「Rebe(リビー)」をリリースなど。

設立8期目に入る今、ここからが本当の勝負どころ。
「世の中の採用の仕組みを破壊し、創造する。そんな企業を一緒に創っていける」
「創業メンバーに、幹部になれる」
「自分のアイデアや意見がそのまま形になる」
「みんなで創る。みんなでやる。みんなで経営する」
だからこそ楽しいことは2倍になり、苦しみはみんなでシェアすることができる。
これがスタートアップベンチャーの醍醐味。

「安定より成長」「普通の人生じゃつまらない」
そんな想いに共感してくれる方と出逢いたいです。
リアライブの特徴 ――◆リアライブの強み◆――

リアライブは、学生集客力が一番の強み。
また創業7期目を迎え毎期着実に成長中の成長環境と
風通しが良い社風があります。

◆設立1年半でベストベンチャー受賞(日本初)
◆Twitter就活生フォロワー100万人超!学生集客力業界TOPクラス
◆イベント・セミナー開催回数、学生動員人数15,000人超!
◆新しい形の就活情報サイトや新型イベントを続々リリース
◆営業・コンサル・企画制作など様々な仕事が一貫して行う事ができる
◆一人ひとりの裁量が非常に大きく、若手が大活躍・大抜擢
◆新卒一年目から、会社経営や組織創りが経験できる
◆社長や役員や人事TOPとの人脈が創れる
◆クライアントは、業界問わず大手企業から中小企業まで様々
事業内容 ◆早期新卒リクルーティング事業
・マッチングイベント
「JobTryout」「Live Intern」「Ventrue Selection」の企画運営
・ソーシャルメディアプロモーション
・上位層に特化した動員支援サービス
・就活生向け情報サイト「Rebe」等の企画運営
・体育会学生・理系学生特化イベントの企画運営
弊社の強みでもある、早期学生集客を活かし、
就職活動解禁前の採用活動をサポートするサービスを多数運営しています。

◆エージェント事業
クライアントが望む、ポテンシャルを兼ね備えた人材を紹介支援します。
学生の集客から始まり、1対1での面談を通じて、企業と学生をマッチングさせる仕事です。

◆新卒採用コンサルティング事業
クライアントが望むスキル・キャリア・ポテンシャルを持った人材を獲得するまでの戦略スキームを提案します。広告の企画立案や、 独自の集客モデルの提案、採用ストーリー・フローの構築、時期に応じた最適かつ戦略的なスケジューリングの立案・遂行支援などをプロデュースする仕事です。

◆人財育成事業
内定者研修や新入社員研修、また大学生に向けたキャリア支援セミナーなど多数運営をする仕事です。


【人材×コンサル×広告×IT×教育】のすべてが詰まっている会社になります。
自身の希望により、多種多様なキャリアステップを用意しています。
設立 2012年4月
資本金 1,000万円
従業員数 正社員75名(2019年2月現在)
事業所 〒106‐0032
東京都港区赤坂1‐12‐32 アーク森ビル4F
(六本木一丁目駅徒歩1分)
平均年齢 29.9歳
代表者 代表取締役 柳田 将司(Shoji Yanagida)
米国CCE,Inc.認定 GCDF-Japan キャリアカウンセラー

<経歴>
1982年11月 兵庫生まれ(現在35歳)
2007年3月 同志社大学文学部英文学科 卒業。在籍中に会社設立に2社参画
2007年4月 採用コンサルティング会社 入社。2年目には全社MVPを受賞
2009年9月 株式会社ガクー取締役 就任。
      就職支援予備校「内定塾」を立ち上げ業界最大手に
2012年4月 株式会社リアライブを設立
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)