株式会社アゴーラ・ホスピタリティーズ
アゴーラ・ホスピタリティーズ
2022

株式会社アゴーラ・ホスピタリティーズ

リゾートホテル/シティホテル/旅館/運営事業/再生事業/企画立案
業種
ホテル
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「ホテル再生」をメイン事業としてきた10年から、1から「アゴーラのホテル」を生み出していく10年へ。

訪日外国人が急増している現在、「美しい日本を集めたホテルアライアンス」を掲げ、「都市型ホテル」と、「リゾートホテル・旅館」の2軸で運営しています。日本国内および海外からの旅行者をターゲットに、各施設それぞれが独自に運営を進める企業体としてグループを形成し、様々な魅力を訪れるお客様に提供しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

美しい日本を世界中の方々に知ってもらいたい!

アゴーラは「美しい日本を感じてもらうために残していかなければいけない」と感じられるかどうかを選定基準として、ホテル再生を行ってきました。現在展開している9施設(2019年12月現在)は、施設ごとに独自のコンセプトを設定し「ただの宿泊施設を利用した」ではなく「アゴーラの施設を利用した」になり、ファンとなっていただけると信じています。これが今までの10年ですが、これからの10年では、よりアゴーラの魅力を感じていただけるホテルを、新規にオープンさせこれまで以上の発展を目指します。

戦略・ビジョン

場所ごとに異なるピーク時期をカバーしながら運営しています

季節によってその土地の旅行シーズンのピーク時期は変わるため、1つの施設のみで経営し続けていくことはとてもレベルの高いことでもあります。アゴーラでは、そのような「季節の波」をカバーするために9つの施設を所有しています。同じ季節でも、一方でピーク時期であっても一方では閑散期ということを想定して所有しているため、ピーク中の施設へ閑散期施設のスタッフを向かわせることで、より効率的で健全な経営が可能となっています。施設によるサービス内容の違いこそありますが、基盤となるクオリティを高いレベルで維持しながら「季節の波」をカバーする。これこそがアゴーラの強みであり、多くのお客様に愛されている理由でもあります。

会社データ

事業内容 ホテルアライアンス事業
ホテル・旅館の再生・運営受託事業・AM事業
デューデリジェンス及び再生事業
リポジショニング・リブランディングの企画立案

★「アゴーラがあるから行く」とおっしゃっていただいています。
全国に展開しているアゴーラは、
「このアゴーラではどういった体験ができるのだろう?」
といった期待を持つ多くのお客様にご利用いただいており、
それぞれの施設でお客様の期待を超える接遇でお迎えしています。
そのため、例えば「金沢を旅行しよう」ではなく
「『金沢にアゴーラがあるから』金沢に旅行に行ってみよう」
といったお客様=ファンの方々も数多くいらっしゃいます。
設立 2007年9月
資本金 5749万円
※グループ全体
従業員数 763名 (2019年11月現在)※関係会社含む
売上高 68億900万円(2018年12月期)※グループ連結
代表者 代表取締役 クォック・ゲイリー・ヤン・クエン
事業所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-2-6 虎ノ門第2ワイコービル7F
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【説明会に関して】
予定通り説明会を開催いたします。
説明会会場では、マスクの着用にご協力ください。
また、説明会会場にアルコール消毒薬を用意いたします。
来社に不安のある方や体調が優れない方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。

【問合せ先】
03-3436-1860
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)