社会福祉法人 高久会
コウキュウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 高久会

福祉/介護/ユニットケア/健康/地域密着
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

◆高久会のこだわり
「面白いアイデアで、ご利用者を楽しませる」ことにこだわっています!

◆ポイント
教育・給与・業務の面で、職員がストレスなく働ける環境づくりに注力しています!

◆勤務地
愛知県津島市 【愛知・尾張/知多エリア】

当社の魅力はここ!!

社風・風土

高久会の魅力「給与編」★年間ボーナスは100万円以上★

行政から支給される「処遇改善手当金」を賞与として職員に還元しています!「処遇改善手当金」は、職員の研修費や教育費にも使えますが、当法人は賞与として職員へ全額お渡し。行政からの手当金が増えれば、まるごと職員へ還元!そうすることで、職員の仕事に対するモチベーションアップに取り組んでいます!また、3年目で400万ほどの年収になるように設定。ちなみに、25~29歳の平均給与は370万円です(国税庁『平成30年分 民間給与実態統計調査』より)。当法人は、とにかく職員ファーストで考えています!

施設・職場環境

高久会の魅力「自己成長編」 ★福祉の知識がない人も安心★

実は私たち、最近「新人職員を教育するための職員」を採用しました。この職員の仕事としては、新人に付き添って目の前の業務を教えること。「他の業務をしながら、片手間に教えられる…」なんてことはありません。みっちり、丁寧に、半年間付き添ってサポートします!困ったことがあればなんでも相談してくださいね。新人期間を経て3年後には介護福祉士の資格を、その5年後にはケアマネージャーの資格を取り、30代で管理職になる先輩もいますよ。

社風・風土

高久会の魅力「イベント編」 ★朝は喫茶店でモーニング★

私たちの面白いところは、現場がメインになって面白いイベントを開けるところ。とことん面白いことをやりきれます!例えば、愛知県民といえばモーニング!高久会では朝9時半から施設内の公共スペースで喫茶店を開いています。1日の生活リズムが整うのはもちろん、利用者さん同士の交流が生まれるなど、毎日の暮らしが面白くなる工夫をしています♪その他にも、実はご入居者にブドウを採ってもらっています。「ずっと施設にいるのはつまらない、季節も分からない。だったら、施設にいながら季節を楽しんでもらおう!」という発想から生まれました。高久会は、そんな面白いこと大好き!な人ばかりが集まる、おもしろ介護集団です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入居者の方の「自立」と「尊厳」を守るため、高齢者の方の生活のサポートをしていただきます。
安心で安全な生活を送っていただくために、具体的にはお食事の見守り、入浴のお手伝い、お掃除、排せつのお世話等をしていただきます。
また、入居者の方に楽しい生活を送っていただくために、体操指導やクラブ活動のお手伝いもしていただきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ◇◆予定通り、法人施設にて説明会を実施します◆◇

お越しくださった方には、マスクを配布します。(数に限りがございます。)
会場にアルコール消毒薬を用意しています。
事業内容 社会福祉法人高久会では老人介護を中心とした福祉事業を行っております。その中でケアハウス陽だまりの里は比較的お元気な高齢者が入居される施設として運営を行っております。入居者の平均年齢は85歳程度、平均介護度は1程度で、自立の方もご入居されています。入居者の方の身の回りのお世話をするだけでなく、充実した老後を過ごすために必要なことは何かを考え、さまざまなサービスを行っております。クラブ活動や外出会などは多くの入居者に喜ばれています。高齢者の自立と尊厳を守れる施設を目指しております。
理事長が語る!高久会の始まりとこれから 高久会は、20年前に私の父が起ち上げました。

当時、高齢化が言われ始めた頃で、特別養護老人ホームがたくさんありましたが、その中で私の父が選んだのは、ケアハウスでした。

理由は、ご利用者さんに「自分らしい生活」を送ってもらう為。

当時の特別養護老人ホームは、入居者さんがみんな同じ生活をしていました。
起きる時間や、ごはんを食べる時間、寝る時間など、日常生活の全てが決められた時間通りに進む生活です。

これに衝撃を受けた父は、自分のペースで生活ができるケアハウスの事業を起ち上げたのです。

それ以来、高久会は「自分のペースで生活できる空間」にこだわり続けています。

私たちの仕事は、高齢の方だけでなくご家族のケアにも繋がっています。

ご利用者さんとそのご家族、家族みんなのサポートを通して、地域活性に貢献する。
これが父からバトンを渡された私が実現を目指していることです。
設立 1998年8月15日
資本金 社会福祉法人のため、資本金はございません。
従業員数 120人(うちアルバイト75名 法人全体)
売上高 1億2000万円
代表者 真野剛士
事業所 【ケアハウス陽だまりの里】
愛知県津島市下切町字見祢ツ11番地

【介護老人福祉施設第2陽だまりの里】
愛知県津島市寺野町字好土44番地

【通所介護ヒルズ陽だまり】
愛知県津島市寺野町字好土44番地

【居宅支援事業所陽だまりの里】
愛知県津島市寺野町字好土44番地

連絡先

愛知県津島市下切町字見祢ツ11
tel:0567-23-1001
担当/真野
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 高久会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 高久会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)