住友不動産販売株式会社
スミトモフドウサンハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

住友不動産販売株式会社

住友不動産グループ/不動産流通/仲介/サービス
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

千葉 彩加
【年収】非公開
これが私の仕事 平日の仕事と土日の仕事
平日は、物件の調査、写真撮影、登録、チラシ作成、お引渡し、案内・査定の準備、契約書作成などのPC作業がメインです。また、土日にご案内するお客様の準備を行います。
休日は、お客様に対応すべき案件が多く、案内・査定・契約などが主になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」を直接言われる仕事
一番嬉しかった事は契約が成立し、お引渡が終わった後に「千葉さんにお願いしてよかった」「千葉さんありがとう」と言って頂けた時です。
私たちが行い仕事の報酬は仲介手数料です。この仲介手数料は決して安くはありません。
例えば3000万円の物件のお取引を担当する事が出来れば、仲介手数料は約100万円となります。その仲介手数料に相応またはそれ以上のサービスを提供しなければ、お客様にご満足頂けません。お褒めの言葉もないかと思います。
そのため、最後に「ありがとう」と言って頂けたときはお客様に手数料以上のご満足をして頂けたと思い、心から嬉しいと感じました。
お客様の新しい生活に貢献ができ、本当に素敵なお手伝ができた、と達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「私なり」の営業ができる
純粋に営業をやりたかったからです。ただ、セールス型の営業職だと、あらかじめ売るものが決まっていたり、自分が良いと感じない商品を取り扱うこともあるため、そういった営業は志望していませんでした。
その点、不動産の仲介営業は「必ずこれを売らないといけない」という営業ではありません。
売主様と買主様のご縁を作る仕事ですので、私なりの営業ができると思いました。
その中で住友を選んだのは(1)1~10までのすべてが自分で担当ができること(2)目標が店舗単位で決められていること、この2点です。もちろん自分自身の目標もありますが、店舗で取り組んでいるので、「仲間」「切磋琢磨」のイメージが強いと感じました。
女性営業はまだまだ少ないのが現状です。ただ、女性ならではの柔らかい雰囲気や話しやすさが、強みだと感じます。
 
これまでのキャリア 現在、入社して4年目を迎えました。様々な経験や知識が身についたことでお客様との会話に幅が広がり、信頼して頼って頂けるようになったと感じます。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活を通してコミュニケーション力(話す力、聞く力、汲み取る力)が身につけば、社会にでて必ず自分の強みになります。
是非、今のうちに多くの人と話をし、アピールに繋げてください。!多くの人と話すことで視野が広がり色々な価値観を知ることができます。
アピールできる体験を大切にし、就活を楽しんで下さい!

住友不動産販売株式会社の先輩社員

一日のスケジュール

長澤 秀信

1日の流れ

前田 夢香

売買仲介営業の醍醐味

遠山 達雄

1週間の流れ

鈴木 悦也

平日・土日の仕事と休日の過ごし方

北澤 渉

掲載開始:2021/02/15

住友不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

住友不動産販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)