株式会社 大建建設
ダイケンケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大建建設

一級建築士事務所 リフォーム/新築/不動産/土木工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計
本社
新潟
残り採用予定数
1名(更新日:2021/07/30)

先輩社員にインタビュー

住宅事業部 坂井東スタジオ
施工管理 グループ長 : 佐藤 優稀(30歳)
【出身】新潟日建工科専門学校  建築設計科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リフォーム現場の施工管理をしています。
当社は、主に住宅を中心としたリフォーム事業を行っています。網戸張替えや器具交換などの小規模工事から、増築・全面改修のような大規模工事まで幅広く工事を行います。
我々施工管理スタッフは、大規模工事等に営業と一緒にお客様を担当し、お客様が不便に感じる箇所を聞き取り、協力し合ってトータルコーディネートし、最終的に出来上がったプランをカタチにしていく仕事です。
また、現場の管理では、工事手配・打ち合わせ・材料発注を行います。ここでは、、職人さんとのコミュニケーションが取れていないと工事が進められません。そのため、私は基本中の基本ではありますが、常に「報・連・相」を心掛けて仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やはり、工事後にお客様から喜んで頂くことが最幸の喜びです。
快適な暮らしの提案、間違いの無い品質による工事を徹底しているので、スタッフ全員で常に「お客様第一」で取り組んでいます。
そのため一つの現場を完工させて、お引渡しの際にお客様に御礼を頂いた時は、「この仕事をしていて良かった」と改めて感じます。特に細かいオーダーを頂いたお客様やクレームを頂いたお客様からのお礼の言葉や、「大建さん」と会社名で呼ばれていたのを名前を憶えて、「佐藤さん」と名前で呼んで下さった時も認められた感じがしてとても嬉しくなります。
また、着工して現場へ伺う際、お客様との打ち合わせの中で、完成を楽しみにしているお客様の姿を見ると私自身もワクワクしてきます。
ひとつひとつ細かく打ち合わせをしていき、お客様の要望を一緒に考えながら創り上げていくことにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明るく情熱に満ちた会社!!!
当社は、若手スタッフのアドバイザー(営業)が中心に活躍しているのですが、若さと仕事に対する向上心が非常に強い会社で魅力的だなと思っていました。
更に、決め手となったのは社長の熱い気持ちです。面接時、会社の明確なビジョン・経営方針・行動基準等を教えて頂き、そこに自分自身も共感し、自分の力を試してみたいと思い入社しました。
毎朝行う「元気発信朝礼」では、業務予定や共有事項以外にも挨拶・経営理念・行動基準の唱和やアイスブレイク、アファメーションからのスタートで朝からモチベーション高く業務に臨めます。
挨拶やコミュニケーションなど、仕事以外でも様々な大切なことを教えてくれる会社は他にないと思います。社長も常に勇気づける言葉をくれますし、スタッフ同士が協力して業務に打ち込むことが出来る最幸の職場です!
 
これまでのキャリア 前職:大工(2年)→当社へ転職→住宅事業部・施工管理→2019年1月より主任→2019年10月より施工管理 グループ長へ。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びの基準は人それぞれ自由に選ぶべきかとは思いますが、就職は非常に大変であるため、なかなか思うようにはいかないと思います。
絞りきれない場合や、希望する職種が無い場合は、見聞を広げてヒントを見つけ出すようにしましょう。就職活動はいかに自分を売り込むことが出来るか、自分の気持ちを相手にストレートにぶつけることが伝えるという部分だと思うので、思いを言葉や態度で表現して伝えることを強く意識して、更に前へ前へと貪欲に挑戦してください!

株式会社 大建建設の先輩社員

お客様の要望以上の提案を心がけています

住宅事業部 河渡スタジオ
店長 : 大瀧 翔平

住宅に関するトータルでのサポート、打合せ、工事、引き渡しまで

住宅事業部 浜谷町本店
アドバイザー : 松岡 亜季

お客様のことをトコトン聞く、リフォームアドバイサーです

住宅事業部 坂井東スタジオ
店長 : 番場 和也

現場管理からお客様との打ち合わせまで

住宅事業部 河渡スタジオ
施工管理 : 山田 一輝

イベントの企画から庶務的役回りまで、あらゆる仕事に携わっています!

経営企画部
取締役 部長 : 石川 和幸

広報・採用の仕事をしています

経営企画部
企画・採用 : 田中 雄太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社 大建建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大建建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)