株式会社 大建建設
ダイケンケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大建建設

一級建築士事務所 リフォーム/新築/不動産/土木工事
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建築設計
本社
新潟
残り採用予定数
1名(更新日:2021/07/30)

先輩社員にインタビュー

住宅事業部 坂井東スタジオ
店長 : 番場 和也(34歳)
【出身】日本大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のことをトコトン聞く、リフォームアドバイサーです
ショールームに来て下さったお客様やチラシをご覧になってお問い合わせ頂いたお客様にリフォームのご相談やご提案をさせて頂くお仕事です。
1日のスケジュールとしては、お客様のお宅へ行って打合せを行ったり、工事現場へ行って状況確認をしたり、時にはその場で打合せをしたりして過ごすことが多いです。
また店長として、後輩の指導も私の仕事です。後輩にはいつも「お客様に対して、自分はどうしたいのか」ということを常に聞くようにしています。それがしっかり言えるようになれば、お客様の前でもしっかりとしたご提案ができますし、自分にも自信がつくからです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々あったけど、完成後に喜んで下さったこと!
初めてキッチンをリフォームするという大きな案件を担当した時のことです。
初めてということで、お客様に対して至らない点が多々あり、何度も怒られたりして、下手すると契約が無くなってしまうのでは…というところまでになったりもしましたが、最後まで誠意を持って対応させて頂いた結果、完成後にお客様非常に喜んで頂けたことは本当に良かったと思っています。
このお客様は、私が新人の時から知っていて下さるので、私の日々の成長をまるで自分の子どものように喜んで下さいます。私も近くを通った際は、お邪魔してご様子を伺ったりしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事と現場の雰囲気が一緒。明るく楽しそうな会社で一番輝いていました!
大学で建築を勉強したこともあり、建築業界での就職を探していました。また、地元新潟に帰りたいと思っていたので、新潟の建築会社を中心に就活をしていたところ、合説で当社に出会いました。大建建設は他の企業とは違い、社員の方がとても楽しそうにされていて、非常に雰囲気が良かったです。また、説明の内容も会社のいいところばかりではなく、改善が必要なところもしっかりとお話されていたのが印象的でした。
また、社長がお話されていた「これからのビジョン」が自分の想いと一致していたのもこの会社に決めた理由の1つです。
 
これまでのキャリア 河渡スタジオでアドバイザーとして勤務(4年)→主任の役職を経て、2014年1月より坂井東スタジオ副店長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接でのアドバイスになりますが、「面接を受ける」という気持ちではなく、「自分を知ってもらう」というスタンスで挑んで下さい。面接で着飾ってしまうといざ入社した時にどこかしらギャップが生まれてしまいます。模範解答ではなく、自分の考えてもって話をするようにして下さい。作った自分より今の自分を見てもらうことが大切ですよ。

株式会社 大建建設の先輩社員

お客様の要望以上の提案を心がけています

住宅事業部 河渡スタジオ
店長 : 大瀧 翔平

住宅に関するトータルでのサポート、打合せ、工事、引き渡しまで

住宅事業部 浜谷町本店
アドバイザー : 松岡 亜季

現場管理からお客様との打ち合わせまで

住宅事業部 河渡スタジオ
施工管理 : 山田 一輝

リフォーム現場の施工管理をしています。

住宅事業部 坂井東スタジオ
施工管理 グループ長 : 佐藤 優稀

イベントの企画から庶務的役回りまで、あらゆる仕事に携わっています!

経営企画部
取締役 部長 : 石川 和幸

広報・採用の仕事をしています

経営企画部
企画・採用 : 田中 雄太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社 大建建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大建建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)