レジェンダ・コーポレーション株式会社レジェンダ・コーポレーション

レジェンダ・コーポレーション株式会社

人事(採用,労務,給与,組織)/コンサルティング/アウトソーシング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人事・労務支援事業部
Y.S(24歳)
【出身】早稲田大学  社会科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プラスαの提案がとても大切だと思いました。
お客様から依頼をいただき、社員の給与計算や社会保険業務を中心に仕事をしています。
業務量は多いですが、やりがいも多い仕事です。
任されたことは最低限行うのは当たり前ですが、プラスαで付加価値を付けたサービスを提供していきたいと思っています。
今後の目標はレジェンダはもちろん、「レジェンダのSさん」にお願したいと名指しでご指名いただけるような人間になりたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に頼っていただくことで、自分も成長を実感しました。
日頃、接点を持つのは「人事」の方が多くなりますが、私の仕事はお客様先の社員全員の支援を行うことなんです。いわばお客様のサポートセンターといったところです。
何か困ったことがあれば、いつでも頼っていただけるよう私も勉強は欠かせません。
特に私の携わっている社会保険の処理は奥が深く、新しく覚えることも多いのが特徴です。
その分、責任も大きくなりますが、しごとをやりきった時の達成感は格別なものです。
先日、お客様に飲みに連れてってもらったとき、「最近、成長したね!」と言われたのがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事業務に興味があり、組織マネジメントを行う会社に入社したかった。
人とのつながりを仕事にする人材ビジネスに興味を持っていました。
その中でも人事業務の支援、コンサルティングを同時に行っているところに興味を抱きました。
学生時代に飲食店でアルバイトしてた時、そして大学での学園祭でもそうだったのですが、シフトを作るのはとても大変でした。ただ同時に、とてもやりがいを感じたのも事実です。
今考えると、この時、「人事」に関わる仕事を好きになったのかもしれません。
「自分の希望と重なる会社に入社したい!」
企業に寄り添い、会社の成長のパートナーとして頼られる存在になれるのは「この会社だ」と感じ
入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社
<これまでの主な業務>
・1500人規模の比較的大企業の社会保険処理、500人規模の企業様での勤怠管理、その他
申請業務全般を対応
・中途入社者、新卒入社者に向けての導入研修

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析は確かに大切ですが、会社(相手)を知ることも同じくらい重要だと思います。
「もしこの会社に入社したら自分は何ができるのか」「本当に働きたい業界なのか」・・・。
自分と相手を同時に掘り下げる時間を用意し、最善な会社、仕事、仲間を見つけて欲しいです。

レジェンダ・コーポレーション株式会社の先輩社員

お客様との信頼関係が重要な仕事です。

人事・労務支援事業部
S, T
東京工業大学 大学院 生命理工学研究科 分子生命科学専攻

採用支援のプロとして等身大で働ける仕事です。

採用支援事業部
Y.H
名古屋大学 経済学部

IT会社の新卒採用支援を行っています。

採用支援事業部
N.S
明治大学 国際日本学部

お客様の期待値を超える採用支援を目指し奮闘中です。

採用支援事業部
M.F
千葉大学 文学部

人事・労務業務のアウトソース(支援)を行っています。

人事・労務支援事業部
Y.T
明治大学 政治経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる