レジェンダ・コーポレーション株式会社レジェンダ・コーポレーション

レジェンダ・コーポレーション株式会社

人事(採用,労務,給与,組織)/コンサルティング/アウトソーシング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人事・労務支援事業部
Y.T(24歳)
【出身】明治大学  政治経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人事・労務業務のアウトソース(支援)を行っています。
従業員の多い大手企業での入社者対応や従業員の福利厚生業務などを担当しています。
勤怠管理、各種申請など従業員からの問い合わせ窓口も行っています。
「どんな書類が必要なのか?」「何に困っているのか?」などお客様と相談しつつ、より良い運用を構築しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉は仕事のやるきに繋がります。
担当している会社の従業員の方から問い合わせが来ることが多々あります。
ご質問にお答えした際、「いつも有難うございます」と感謝の言葉をいただくと、
この仕事をやっていて良かったと感じます。
今後は経験を更に積んで、お客様からの質問に何でも答えられるよう、色々なことに精通した人になることが目標です。
そして、今後は後輩にも自分の得た経験をしっかりと伝えられるように成長していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生時代から人とコミュニケーションをとることが好きでした。
人事の仕事に興味があり、アウトソーサーとして様々な業界の人事のお仕事に携わることができるレジェンダに興味を持ちました。
学生時代に学園祭の実行委員を経験した際、模擬店などの設営や商品の購入など、
業者の方や保健所などともやり取りをさせていただきました。
その時、「将来は人と関わる仕事をしたいな」と考え始めていました。
現在は、給与計算や社会保険の手続きなどを作業としてとらえるのでなく、問題点に対して改善策を考え、お客様と一緒に作り上げていくことのできる環境も魅力の一つです。
入社前に社員の方とお会いする機会を設けていただき、真摯に話を聞いていただけたのも決め手の一つになりました。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社
<これまで経験してきた主な職務>
・福利厚生業務の給与処理
・入社手続き管理
・雇用契約管理
・制度改定に伴う新規業務の運用構築

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がなにをやりたいのか、それを見つけるのも就活の楽しみの一つです。
何かに固執するのもいいのですが、色々なところに興味を持地、会社に足を運び
生の声を聞くことが大切だと思います。

レジェンダ・コーポレーション株式会社の先輩社員

お客様との信頼関係が重要な仕事です。

人事・労務支援事業部
S, T
東京工業大学 大学院 生命理工学研究科 分子生命科学専攻

採用支援のプロとして等身大で働ける仕事です。

採用支援事業部
Y.H
名古屋大学 経済学部

IT会社の新卒採用支援を行っています。

採用支援事業部
N.S
明治大学 国際日本学部

お客様の期待値を超える採用支援を目指し奮闘中です。

採用支援事業部
M.F
千葉大学 文学部

プラスαの提案がとても大切だと思いました。

人事・労務支援事業部
Y.S
早稲田大学 社会科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる