レジェンダ・コーポレーション株式会社レジェンダ・コーポレーション

レジェンダ・コーポレーション株式会社

人事(採用,労務,給与,組織)/コンサルティング/アウトソーシング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

採用支援事業部
M.F(24歳)
【出身】千葉大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の期待値を超える採用支援を目指し奮闘中です。
お客様の採用活動業務をアウトソースとして担当しています。
企業によりどの部分を支援するかは異なりますが、最高のゴールを目指すことは一緒です。
採用計画、業務設計という上流工程から、実際の運用などトータルにサポートしていきます。
常に最高のサービスを提供できるように頑張っていますが、それを実現するためには日頃のコミュニケーションがとても重要になります。
この仕事はやろうとしたら制限がない仕事だと思います。
私だけでなく、お客様と一緒に頑張っていくことで、結果も付いてきますし、何より熱い信頼が生まれる仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様、そしてチームのみんなと向き合って仕事できる喜び!
これまで仕事をしていて一番大切にしているのは、お客様との信頼関係、そしてチームワークです。常にお客様と同じ目標を持って仕事を進めるのはとてもやりがいを感じます。
「私ができることは何なんだろう」といつも考えてしまいますが、新たな視点で提案したことが評価されると、この仕事をやってて良かったと感じます。
またチームで仕事ができるので、やりたいことがあれば、色々なことにチャンレンジさせていただけます。これも周囲のサポートがあるからだと思っています。
目標を達成した時は、一人の時より何倍にも喜びを感じます。
「次も頑張ろう!」と心でつぶやいてしまいますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自己成長を感じられるプロフェッショナルな仕事!
当社を最初に知ったのは、会社のホームページでした。
人材系、コンサル系、そして教育系の仕事に興味があったのですが、
ある日、レジェンダのホームページを見て驚きました。
「この会社、私がやりたいことが全てある!」
すぐに選考を受けたいと思ったのを覚えております。
「人材ビジネスは、完璧な答えのない奥の深い仕事」
この会社ならきっと仕事に夢中になれると思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社
<これまで経験してきた主な職務>
・大規模、中規模の中途採用支援全般(運用設計、レポーティング、コール、他)
・新卒採用の採用計画立案から採用システムの設計、運用までの支援全般

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどの会社に一番向いているか、仕事をして面白くやりがいを感じられるのはどこか、
自身の軸をしっかりと持ち、会社選びの判断材料にしてください。
また時に直感も大切にして欲しいです。

レジェンダ・コーポレーション株式会社の先輩社員

お客様との信頼関係が重要な仕事です。

人事・労務支援事業部
S, T
東京工業大学 大学院 生命理工学研究科 分子生命科学専攻

採用支援のプロとして等身大で働ける仕事です。

採用支援事業部
Y.H
名古屋大学 経済学部

IT会社の新卒採用支援を行っています。

採用支援事業部
N.S
明治大学 国際日本学部

人事・労務業務のアウトソース(支援)を行っています。

人事・労務支援事業部
Y.T
明治大学 政治経済学部

プラスαの提案がとても大切だと思いました。

人事・労務支援事業部
Y.S
早稲田大学 社会科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる