レジェンダ・コーポレーション株式会社レジェンダ・コーポレーション

レジェンダ・コーポレーション株式会社

人事(採用,労務,給与,組織)/コンサルティング/アウトソーシング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

採用支援事業部
Y.H(23歳)
【出身】名古屋大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 採用支援のプロとして等身大で働ける仕事です。
お客様の採用成功に向けたサポートを行っています。
エントリーから内定まで、採用プロセスのすべてを支援しています。
採用支援に関してご希望は何でもやるのが会社の指針ですが、時には「NO」をいうことも必要です。コンサルタントとして、最善策を伝えるのがプロの仕事だと思います。
常に等身大でいれるレジェンダの仕事・風土が大好きです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
パートナーとして信頼いただき、チームで目標を達成した時。
私達の意見をお客様にお伝えした時、「なるほど、この提案はいいですね」と言ってもらった時
それまで苦労したことがすべて吹っ飛びます。
外部の業者(アウトソーサー)という関係でなく、パートナーとして信頼してもらったと確信しました。
また上司から「仕事だからやるのではなく、同じ働くのであれば楽しんでやろう!」
この言葉で何度も救われました。
仕事はやらされるのではなく、楽しくやる方が結果も付いてくることも実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事系の仕事がしたかった!
人材、人事などの仕事を中心に会社選びをしていました。
その中でもレジェンダの事業領域は、一般企業での人事業務と違い、
組織という観点からコンサルできる仕事に魅力を感じました。
また、面接の際にお会いした社員の印象がとても良かったのを覚えています。
私もこういう社会人になれたらと思ったのも、入社を決意した理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社
<これまで経験してきた主な職務>
・大型新卒採用のプロジェクト
・自社中途採用の運営

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では、何でもいいので、好きな要素が一つでもあるところを見つけてください。
最終的に入社を決めた理由を自身の言葉で語れる会社に入社できたら最高だと思います。
周囲に流されず、頑張ってください。

レジェンダ・コーポレーション株式会社の先輩社員

お客様との信頼関係が重要な仕事です。

人事・労務支援事業部
S, T
東京工業大学 大学院 生命理工学研究科 分子生命科学専攻

IT会社の新卒採用支援を行っています。

採用支援事業部
N.S
明治大学 国際日本学部

お客様の期待値を超える採用支援を目指し奮闘中です。

採用支援事業部
M.F
千葉大学 文学部

人事・労務業務のアウトソース(支援)を行っています。

人事・労務支援事業部
Y.T
明治大学 政治経済学部

プラスαの提案がとても大切だと思いました。

人事・労務支援事業部
Y.S
早稲田大学 社会科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる