レジェンダ・コーポレーション株式会社レジェンダ・コーポレーション

レジェンダ・コーポレーション株式会社

人事(採用,労務,給与,組織)/コンサルティング/アウトソーシング
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人事・労務支援事業部
S, T(30歳)
【出身】東京工業大学 大学院  生命理工学研究科 分子生命科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との信頼関係が重要な仕事です。
お客様の人事・労務業務のアウトソースを担当しています。
私が担当させていただいている企業様は、従業員数の多い大手企業になります。
毎月何千人もの給与を決まった日に支払うのは、一見当たり前な事に思えますが、
決して簡単なことではありません。
私たちがお客様からこれらの業務を引き受けることで、業務の俗人化が無くなり、
正確にミスなく行っていけます。
もちろん、日々の業務を通じ、改善案など新たな提案をすることもあります。
論理的に現状分析をするなど、理系的な要素も必要となります。
当社独自のナレッジで業務フローを構築し、お客様の業務負担を抑える。
楽な仕事ではありませんが、その分、責任感とやりがいを十分に味わえる
とてもやりがいの大きな仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様にどれだけ喜んでいただけるかが、仕事の成果・評価になります。
当社では年齢や経験に関係なく、自分の意見を自由に言える風土があります。
私もお客様へのプレゼンを任せてもらった際は、自分の考えをベースに提案書を作成しました。
考えに行き詰まった時は、周囲の先輩たちから助言をいただけるなど、
レジェンダには、オープンな社風が根付いています。
その結果、お客様から笑顔で感謝の言葉をいただくと、
この仕事をやっていて良かったと実感するものです。
また、色々な会社のケースを体験できるのもこの仕事の魅力の一つ。
一つの会社の企業人事では、決して見ることのできない世界が体験できます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人事のトータルソリューションに魅力を感じました。
『コンサルティング』と『人事』に興味を持っており、就職するならコンサル業界と思っていました。
知人がレジェンダに勤めていたこともあり、コンサルタントとしての仕事の面白さはもちろん、
レジェンダという会社の働き心地をよく聞いておりました。
レジェンダでは、お客様の課題をソリューション提案するだけに留まらず、
その後の運用までトータルに手掛けており、
よりお客様と近い距離で取り組める点に興味を持ちました。
また、お会いする社員の方に魅力を感じたのも要因の一つです。
この会社に入社し、仲間として一緒に働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア ○ 福利厚生業務の整理・改善
○ 人事評価システムの導入
○ 組織改変に伴った、システムの設定変更
○お客様先に常駐し人事・労務業務支援

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社を選ぶ際、学生時代の専攻にこだわりすぎないほうが良いかと思います。
視野を広くもつことで、これまで興味・関心の無かった分野にも、新たな発見があるものです。
自ら積極的に行動し、職場を見て、話を聞き、初めて自分に合っている会社(業界)が見つかるかもしれません。

レジェンダ・コーポレーション株式会社の先輩社員

採用支援のプロとして等身大で働ける仕事です。

採用支援事業部
Y.H
名古屋大学 経済学部

IT会社の新卒採用支援を行っています。

採用支援事業部
N.S
明治大学 国際日本学部

お客様の期待値を超える採用支援を目指し奮闘中です。

採用支援事業部
M.F
千葉大学 文学部

人事・労務業務のアウトソース(支援)を行っています。

人事・労務支援事業部
Y.T
明治大学 政治経済学部

プラスαの提案がとても大切だと思いました。

人事・労務支援事業部
Y.S
早稲田大学 社会科学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる