株式会社両備システムズ
リョウビシステムズ
2022

株式会社両備システムズ

独立系SIer/プライムベンダー/コンサルタント/IoT・AI
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/インターネット関連
本社
岡山、東京

★文理不問★世界を変えるITを知ろう!オンライン型業界研究イベント!

社会の仕組み・人々のライフスタイルをも変革するITの力。様々な業界・業種に触れることができる今だからこそ、ITという新しい世界に触れてみませんか?

<IT業界研究スターティングコース 開-departure-> <IT業界研究スターティングコース 開-departure->

【世界を変えるITを知ろう☆業界研究イベント】

★選べる参加方法!オンライン型 or 対面型★

みなさんは、IT業界に対してどんなイメージを持っていますか?

「AIやIoT、デジタルトランスフォーメーションって具体的にはどんなものか分からない」
「IT業界って理系の人が物作りをするイメージで文系の私には難しそう」
このような疑問や不安を少しでも解消できればと思い

シリーズ型インターンシップ第一弾≪開-departure-≫を開催します!
こちらは、ファーストステップとしてIT業界についての疑問を解消するプログラム。

シリーズ型インターンシップにご参加いただくことで、
IT業界の構造や仕事内容、そして両備システムズの理解を深めていただけます!
さらに!≪開-departure-≫もしくは≪拓 -passion-≫(営業インターン)にご参加いただいた方限定!
新規事業立案体験や自己分析、就活マナーも体験できる特別なインターンシップにご招待!

まずは本イベントへのご参加をお待ちしております!

■コース内容
≪開-departure-(オンライン型)≫所要時間:約2時間
・IT業界の構造や動向について
・IT企業の職種と仕事内容について
・両備システムズの会社概要について
・先輩社員交流会
・あなたは何型?自己診断ワーク
※注※
 オンライン参加用URLはイベント1~2日前(土日祝除く)にメールにてご連絡致します。

≪開-departure-(対面型)≫所要時間:約2時間
・IT業界の構造や動向について
・IT企業の職種と仕事内容について
・両備システムズの会社概要について
・先輩社員と人事との座談会
★座談会では、先輩社員と人事に直接質問をして話を聞いていただけます!
※注※
 オンライン型の参加者も再度ご参加いただけます。
 ただし定員が満席になった場合、初回参加の方を優先しお断りさせていただく場合もございます。

◆学べること◆
・IT業界の仕組みや企業選びのポイントが分かる
・IT業界が急速な成長を遂げた背景が分かる
・IT業界にどんな職種があるのかが分かる
・両備システムズがどんな仕事をしているのかが分かる

◆過去対面イベント参加者の声◆
・正直、文系に進んだ自分にはIT業界なんて縁がないものと思い込んでいましたが
 先輩社員のお話を聞いてIT業界にもトライしてみようという気持ちになりました。
・IT業界の仕事はパソコンに向かってひたすら仕事をするというイメージがあったのですが今回参加してIT業界には多種多様な仕事があり、周囲とコミュニケーションを取りながら進めるケースもたくさんあると知ることができました。

◆今後予定しているプログラム◆
≪拓 -passion-≫
営業担当のコンサルティングから始まる、ソリューション実現の極意とは!

≪創 -create-≫
(「開」もしくは「拓」参加者のみご招待!)
新規事業立案を体験!特別プログラム!

≪礼 -career-≫
(「開」もしくは「拓」参加者のみご招待!)
社会人のマナーを身に着け、自己分析もできる特別プログラム!

≪智 -expand-≫
現場社員とともにIT業界のこれからを考える体験型プログラム!

≪仁 -omoiyari-≫
西日本最大級のIT企業役員と意見交換ができる!
IT業界の未来を創造するプログラム。

様々な業界・業種に触れることができるのは今だけと言っても過言ではありません!
この機会にICTという魅力的な世界に触れてみませんか?
<営業・コンサル入門コース 拓-passion-> シリーズ型インターンシップ第二弾≪拓-passion-≫を開催します!
※第一弾の「開」にまだご参加頂いていてない方もご参加いただけます。

テクノロジーの急速な発展、消費動向のめまぐるしい変化。
そして第4次産業革命の中核と言われるIoT・AI技術の進歩により、
世界規模でより急速に進展するイノベーション。

こうした一連の革新は今後ますます加速していきます。

だからこそ大切にしたいのが「お客様の声」。
時代の変化に対応していくためにお客様は何を求めているのか、
日々クライアントニーズを意識しながら
私たち両備システムズはお客様へ最適なソリューションを提案しています。

そんな当社のソリューション営業・システムエンジニアが
実際にどのようなコンサルティングやソリューション提案を行っているのか、
お伝えするコンテンツを用意しました!

シリーズ型インターンシップにご参加いただくことで、
IT業界の構造や仕事内容、そして両備システムズの理解を深めていただけます!
さらに!≪開-departure-≫もしくは≪拓 -passion-≫(営業インターン)にご参加いただいた方限定!
新規事業立案体験や自己分析、就活マナーも体験できる特別なインターンシップに今後ご招待!

◆コース内容(予定)
・ICT業界の職種と仕事内容
・両備システムズの会社概要
・現役ソリューション営業による講演、質疑応答
・営業社員と考えるキャリアデザインワーク

今回は岡山本社と広島会場、そしてオンラインの同時開催イベントです!
営業社員と考えるキャリアデザインワークは
各会場とオンラインでそれぞれ先輩社員が参加して皆さんとお話しします!

実際に社員が担当した提案の話も飛び出してくるかも!?
そのほかにも、就活時のエピソードなどざっくばらんにお話しします♪
最前線で働く社員と話すことで、ぜひ今後のキャリアを考える1つのきっかけにしてください★

◆学べること
・ICT業界にどんな職種があるのか分かる
・各職種どんな仕事をするのか具体的に分かる
・両備システムズの歴史が分かる
・両備システムズがどんな仕事をしているのか分かる
・現役の営業社員に直接会える
・営業社員の1日のスケジュールが分かる
・営業社員から就活アドバイスがもらえる

◆過去の参加者の声
・営業は「売り込み」が重要だと思っていましたが、ソリューション営業では顧客の
 立場に立って課題や悩みをヒアリングすることが最も重要であると学んだ。
・ソリューション営業は一人ではなくチームの力で仕事を行っているということを知った。
・億単位の商談があると聞き、自分も一度はそんな大きな仕事をしてみたいと思った。

◆所要時間
 約2時間30分を予定しています。

◆服装
 スーツ(ノーネクタイ、ノージャケット可)

・ICT業界って専門用語が多くて難しいイメージ。文系だからちょっと…
・営業を希望しているけど、ICT業界の営業がどんな仕事をするのかわからない
・そもそもソリューション営業って?

そんな思いを抱いたあなたにこそ参加してもらいたい!
ICT業界の営業やコンサルティングの魅力、味わってみませんか?

まずはエントリーをお願いいたします!
準備物/服装 PC(スマホ・タブレット可)/筆記用具/スーツ(ノーネクタイ可)
募集人数 未定
実施場所詳細 オンライン開催!全国からご参加いただけます!
実施日時詳細 6月~11月(随時開催)
6月27日(土)、7月1日(水)、11日(土)、18日(土)、28日(火)開催決定!
資格・対象 4年制大学・大学院、
高等専門学校(学士相当)、
専門学校(高度専門士)の方
※いずれも学部学科は不問です
※学年は不問ですが、予約者多数の場合、
  卒業時期が2022年3月の方、それ以前の方を優先します。
報酬・交通費 なし
エントリー方法 リクナビ2022よりエントリー
エントリー後のフロー <説明会・イベント>ページに、随時日程を掲載いたします。
ご希望の日程を選びご予約をお願いいたします。

※ご予約後、登録いただいたメールアドレス宛に<recruit@ryobi.co.jp>より
  ご予約確定のメールをお送りしますが、
 迷惑メールに振り分けられる可能性もあるため、予め受信設定をいただけますと幸いです。
体験できる職種 ・ソリューション営業職
・システムエンジニア職

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

開-departure-

実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [岡山] 10月随時
エントリー締切:10/31
インターンシップ

拓-passion-

実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [岡山] 10月随時 [広島] 10月随時
エントリー締切:10/31
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

~失敗をおそれない、きみのチャレンジを応援したい。~

       社会貢献も、自己実現も。
■□■---両方、備えたシステム会社------

株式会社両備システムズ インターンシップ担当
〒700-8504 岡山市南区豊成2-7-16
E-mail:recruit@ryobi.co.jp
TEL:086-264-1123
※受付時間10:00~17:00(土日祝日を除く)

---------------------■□■
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)