新田ゼラチン株式会社
ニッタゼラチン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化学/化粧品/医薬品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

生産本部
C.T(27歳)
【出身】香川大学  農学研究科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゼラチン・コラーゲンペプチドの新規製造方法の検討やお客様向け商品の開発
より安価で高品質なゼラチン・コラーゲンペプチドを作れるよう製造方法を検討しています。
自分が行った実験の成果が現場に導入された時が嬉しいです。またお客様に向けたオーダーメイドの商品を開発しています。
配属して3か月なのでまだ経験はないですが、自分が関わった商品が販売されているのを見たりすると、嬉しいだろうなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何事にも挑戦させてもらえる
失敗してもいいから思いついたことはやってみようという雰囲気が好きです。
実際に、実験の途中で思いついたことをその場で実行することで、新たな知見が得られたことが何度かありました。能動的に働けることにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が魅力的だった。ゼラチンという素材が面白そうだった
就職活動の観点:のびのびと仕事ができそうな自分に合った雰囲気の会社。食品素材を扱い、研究や開発ができる会社。
注目した理由:食品素材を扱い、原料調達から製造販売までグローバルに展開していて面白そうだったから。
選んだ決め手:面接やOB訪問を通して感じた会社の雰囲気が自分に合っていたから。
長く働きたいので、会社になじめそうかが一番大事だと思った。
 
これまでのキャリア 技術開発(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

積極的に行動することが大事だと思います。
どうしても行きたい会社があるならば、可能性が低くてもとりあえずエントリーしてみる、面接を受けてみる、OB訪問をしてみるなど、行動を起こしていれば意外と上手くいきます。
頑張ってください!

新田ゼラチン株式会社の先輩社員

工場設備の保全業務

生産本部
K.H

業務用向け商品の営業

フードソリューション事業本部
H.U

ゼラチン及びその関連商品の企画提案営業

フードソリューション事業本部
T.T

問屋やユーザ様向け商品紹介やレシピ提案。展示会等イベントへの積極参加!

フードソリューション事業本部
K.K

常温流通ゼリー用ゲル化剤の作製

ヘルスサポート事業本部
S.T

ゼラチン・コラーゲンの新製品・新製法の開発

総合研究所
Y.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

新田ゼラチン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新田ゼラチン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)