新田ゼラチン株式会社
ニッタゼラチン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化学/化粧品/医薬品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

フードソリューション事業本部
K.K(25歳)
【出身】関西大学  社会安全学部 安全マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 問屋やユーザ様向け商品紹介やレシピ提案。展示会等イベントへの積極参加!
問屋が主催する展示会を通して、ユーザーの方々に商品の魅力を発信していくこと。また、ユーザーの元に訪問し、商品の紹介や情報収集等を行い拡販活動に取り組んでいます。
その中でも、業務用商品の営業は、実際に弊社の商品がどのようなメニューとしてユーザーの方々に使われているのかを知ることができる面白さがあります。
例えば街の洋菓子屋さんや、ホテルのレストラン等で、自分が提案した商品が消費者の方々にどのような形で召し上がって頂いているのかを知ることができます。
このような瞬間に非常に喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
展示会で対応したお客様と商談をでき、新商品の受注に繋げることができた!
営業本部に配属されて3ヶ月たった頃、出展していた展示会での出来事です。
弊社のブースにて新商品の試食品を召し上がられたお客様から「面白い商品だ」とお声をかけて頂きましたが、新商品ということもあり、本当に売れるのかという懸念からこの時は受注には結びつきませんでした。
しかし、展示会後直ぐにアポイントを取り、商品紹介や試食、レシピの提案を通して新商品の魅力を知って貰う機会を積極的に設けました。
その他、慣れない仕事で分からない点等は先輩方からサポートをして貰い、商談に望んだところ、新商品の受注獲得に繋げることができました。
自分が力を入れて提案した商品が採用され、様々な料理やスイーツに使われる事に誇りを感じると共に、非常に喜びを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ゼラチンという素材で幅広い事業に挑戦する姿勢が魅力的だった
就職活動では食への関心から、食品メーカーを中心に説明会等に参加していました。
当社のことは就職活動を受けるまでは全く知らなかったですし、ゼラチンについての知識も浅く、ゼリーを作る素材程度の認識しかありませんでした。
しかし、説明会での社長のお話を通してゼラチンの魅力や可能性を感じました。
当社は美容や医療、接着剤等、幅広い分野の事業に展開しており、食だけに留まらず様々な分野にチャレンジできる魅力があります。
そして、幅広い分野に展開する技術力を築き上げてきた大きな強みがあります。
このように、独自の技術力を活かしてどんなことにでも全力で挑戦する姿勢に魅力を感じ、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず初めは説明会を通して、企業を知り、人を知り、そして自分がどのような仕事に就きたいかを考えることが大切だと思います。
私は当社での説明会、選考活動を通して更にゼラチンの魅力を感じ「この会社なら毎日ワクワクして仕事ができるはず!」と確信しました。
皆様もそんな企業と出会えるように、様々な説明会に足を運び、自分の将来をじっくり考えて欲しいと思います。
そして是非、新田ゼラチンの説明会にもお越し下さい!

新田ゼラチン株式会社の先輩社員

工場設備の保全業務

生産本部
K.H

業務用向け商品の営業

フードソリューション事業本部
H.U

ゼラチン及びその関連商品の企画提案営業

フードソリューション事業本部
T.T

常温流通ゼリー用ゲル化剤の作製

ヘルスサポート事業本部
S.T

ゼラチン・コラーゲンの新製品・新製法の開発

総合研究所
Y.E

ゼラチン・コラーゲンペプチドの新規製造方法の検討やお客様向け商品の開発

生産本部
C.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

新田ゼラチン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新田ゼラチン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)