新田ゼラチン株式会社
ニッタゼラチン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
化学/化粧品/医薬品
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ヘルスサポート事業本部
T.H(29歳)
【出身】下関市立大学  経済学部国際商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 惣菜分野客先を中心にゼラチン製品をPRする提案営業
ゼラチンはゼリーやプリンなどのデザート分野だけではなく、惣菜分野にも使用されています。例えば、肉製品にジューシーさや美味しさを付与することができます。
また、粒状、固まる強さなどゼラチン製品には様々な種類があり、お客様の要望に合わせて提案することが私の仕事です。
お客様は基本的に食品メーカーが多く、BtoBの業態となります。
自分が担当するお客様を訪問し、会話を重ねることで課題を引き出し、その課題に見合う提案をすることで解決します。
ときには開発部署に試作品を作ってもらい、同行訪問をし会社全体で対応することも多いです。それにより、お客様から信頼を得られ必然的に売上にも繋がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案したゼラチン製品が客先商品に採用され、店舗に並んだこと
営業本部配属後、自分がファンである乳製品メーカーを担当しました。
まだ営業マンとして駆け出しで技術的な知識等が身についていない当時、そのお客様の商品が好きであることには自信があったので、弊社のゼラチン製品で商品開発に協力したいという熱意だけを持って営業活動を行っていました。
その熱意が通じたのか新たな用途で採用頂き、その商品が実際に店頭に並んだときには、毎日のように購入し格別に嬉しかったことを覚えています。
営業活動を通して、お客様の仕事に役立てることがやりがいだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き シェアの高い食品原材料メーカー
関西圏本社、原材料メーカー、シェアが高いという条件で就職活動を行っておりました。
なかでもゼラチンという食品原材料を扱うトップメーカ-であることが入社する一番の決め手になりました。
仕事をするかぎり、やはり自分の興味関心がある食品分野に挑みたいという考えがあり、デザート、惣菜と幅広い用途があるゼラチン原料を扱ってみたいと思うようになりました。
多くの食品メーカーのお客様と接するので、日々様々な食品知識が身につくことも楽しいです。
また、入社して感じるのは、気兼ねなく先輩方に質問できるざっくばらんな職場環境です。
上司からのフォローも厚く、安心して仕事に打ち込むことができます。
 
これまでのキャリア 営業(現職6年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

妥協せず自分の興味関心がある分野の企業を選択すること。
自分のやりたい分野と仕事を直結させることは難しいですが、粘り強く企業を探してください。
働くうえで自分のエネルギーを最もつぎ込めるのは自分がやりたい仕事です。

新田ゼラチン株式会社の先輩社員

工場設備の保全業務

生産本部
K.H

業務用向け商品の営業

フードソリューション事業本部
H.U

ゼラチン及びその関連商品の企画提案営業

フードソリューション事業本部
T.T

問屋やユーザ様向け商品紹介やレシピ提案。展示会等イベントへの積極参加!

フードソリューション事業本部
K.K

常温流通ゼリー用ゲル化剤の作製

ヘルスサポート事業本部
S.T

ゼラチン・コラーゲンの新製品・新製法の開発

総合研究所
Y.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

新田ゼラチン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新田ゼラチン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)