株式会社ダイナムダイナム

株式会社ダイナム

接客/店舗運営/アミューズメント/パチンコホール
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
ゲーム・アミューズメント機器/その他専門店・小売/専門店(複合)/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

群馬桐生店(ぐんまきりゅうてん)
牧原 佑樹
【出身】吉備国際大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗運営における店長補佐
企画の立案や販促の展開、発注、管理をはじめ、ストアマネジャー(店長)の補佐としてお店全体の舵取りや人材育成など幅広く携わってます。
ダイナムはチェーンストア企業ですので、業務の多くは標準化されていますが、お店の接客サービス方針や、販促展開手法、景品展開などは地域の特色やお客様お客様のニーズ、従業員の発想でより効果を大きくできる場面が出てきます。そういった場面で、可能性を探りながら、企画の立案や従業員教育を実施していき、結果、お客様が増えるとすごく達成感を味わえます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長と後輩の成長が実感できる
2年くらい前、新卒の集中配属(※)に携わっていたころの話です。
新卒9名を毎日教育していく役割の中で、常に手本であり続ける難しさと、これからダイナムで働いていく金のたまご達にどのようにアプローチしていけばいいのか、悪戦苦闘の毎日でした。
今考えると、難しい表現や、むちゃくちゃなことを言っていたなぁと考えることもありますが、新卒たちが、はじめはできなかったことが少しづつできるようなって、お客様と絆づくりをコツコツと実践していく姿を見て、自分のこと以上に嬉しくなりました。現在は別々の店舗で働いていますが、会うたびに成長を実感できて、自分もうかうかしてられない!といつも刺激をもらってます。
※集中配属:入社後、同期の新卒6~8名がひとつの店舗に配属され、専属のトレーナーが日々教育を担当する仕組み。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最後は人柄で決めました
色々な説明会を通じて、採用担当者の人柄、福利厚生、給料面は必ずチェックしていました。
ダイナムの説明会では、採用担当者の丁寧なビジョンの説明と人材育成に力を入れていることがわかり、自分自身が社会人として成長できること、若くして活躍できる実績があること、キャリアアップの一環で様々な部署への配属もあることがとても魅力的に感じました。就活が終わるころには、いくつか内定を頂いていたのですが、最終的に採用担当の人柄が一番良かったダイナムに決めました。
 
これまでのキャリア 戸ヶ崎店⇒群馬安中店⇒群馬桐生店

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

給料面と福利厚生の内容は必ずチェック。職場体験など社内見学ができる場合は、参加して人柄を確認するといいと思います。

株式会社ダイナムの先輩社員

お客様も従業員も楽しいお店。そのための舞台装置を作る仕事です。

千葉館山店(ちばたてやまてん) アシスタントマネジャー(副店長職)
内村 裕三
一橋大学

新卒入社の店舗経験を活かし、システムを開発する「生え抜き 社内SE」

情報システム部 システム開発担当
吉川 泰宏
関東学院大学

パチンコのイメージを変える!

情報管理部 広報担当
藤弘 安奈
札幌ビジュアルアーツ

店舗運営全般におけるマネジメント

茨城土浦店(いばらきつちうらてん) ストアマネジャー(店長職)
佐々木 康夫
大阪産業大学

接客、ホール管理担当

山形店(やまがたてん)
高橋 光
亜細亜大学

ホールでの接客業務を行っています

山形寒河江店(やまがたさがえてん) スタッフ
関口 昌隆
立教大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる