コトブキ製紙株式会社コトブキセイシ

コトブキ製紙株式会社

製紙メーカー/製紙製造/リサイクル/環境/環境保全/環境分析
業種 その他製造
紙・パルプ/化学/繊維/商社(紙)
本社 佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業本部 第1営業G
山口 真史(31歳)
【出身】長崎総合科学大学  人間環境学部環境文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお困り事解決のお役に立つこと!メーカーの誇りをもって活動!
私の仕事は、佐賀を代表するメーカーとして「お客様の声」を基に、ニーズに合った商品・サービスをご提案することです。
自分が売りたい商品を無理やり提案してもそれはお客様のお役に立ったことにはなりません。お客様を訪問しヒアリングを重ねていく中で“何に困っているのか?“何を求めているのか?”を知ることがとても大切です。そこにお役に立つチャンスがあると思っています。
営業と言ってもお客様との関わり方、提案の仕方も様々です。自分で考えながら仕事ができるので、もちろん失敗することもたくさんありますが、その失敗から学びうまくいった時の達成感や充実感は人一倍です。これからもお客様のお役に立てるよう自分にできることを精一杯やっていきます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から“必要とされている”と実感できること!
お客様から「山口君が担当で良かった!」と言っていただけることが何より嬉しいですし、とても幸せに感じます。営業という仕事は結果にこだわらなければいけないと思っています。なぜなら、いくら良い製品が開発できても、素晴らしい提案ができたとしても、結果がでなければそれはお客様のお役に立ったことにはならないからです。責任がある分とてもやりがいを感じています!だからこそ自分の企画が採用された時の喜びはひとしおです!また、その成果として提案した商品がお店に並んでいるところを見ることができるのも営業の好きなところです。これからも自分がこの仕事をやっている目的・意味を考えながら、お客様に必要とされ続ける人間になれるよう、努力していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この人たちと働きたい!とイメージできたのがきっかけです。
初めて説明会に参加した時、仕事内容というよりもそこに来ていた社長や社員がとても印象に残りました。社員との距離も近く、私の質問に対して良いことも悪いことも包み隠さず話してもらえたことがとても嬉しかったです。また、私自身変に着飾ることなく自然体でいることができたのもこの会社を好きになった理由の一つです。何より、この人達と一緒に働きたい!自分もこの会社で何かを創りあげていきたい!と思ったのがこの会社を選んだ一番の決め手です!
メーカーで働きたい人、佐賀で働きたい人、製造業で働きたい人、一度はコトブキ製紙に来て見てください!
 
これまでのキャリア コトブキ製紙の新卒採用1期生として入社。入社してから現在まで営業部に所属。入社8年目に第一営業グループの課長に就任し、現在福岡エリアのお客様を担当

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これからいろんな会社を見ていく中で、その会社の仕事内容だけでなく、5年後さらには10年後自分がどのように成長していたいのか、その仕事の先にある実現したい、ワクワクするような未来を思い描ける会社を是非見つけて下さい。皆さんが大切にしている価値観と合う会社が必ずあると思います。悔いが残らないよう、最後まで自分を信じて前に進んでほしいです。

コトブキ製紙株式会社の先輩社員

人と人が繋がっていることを肌で実感できる仕事です!佐賀からはばたけ!

営業本部第一営業G
広瀬 翔也
佐賀 経済学部 経済システム課程

お客様に確実に商品をお届けします!佐賀のメーカーで働く!

営業部 お客様サービスチーム
阿久根 徹也
佐賀大学 農学部生物環境科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる