株式会社 タネトネタネトネ

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/企画/イベント/人材/ベンチャー
業種 教育関連
商社(教育関連)/印刷関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

大出絵美
【出身】創価大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもたちの可能性をつくる仕事
今、「夢はなに?」と聞いて、「特にない」と答えてしまう子どもたちがいます。「うちの子は勉強嫌いなので、もう諦めています」と言ってしまうお母さんもいます。でもそのほとんどは、その言葉自体が可能性を狭めているだけのことだったりするんですね。その子のことを純粋に見つめて話してみると、何にでもなれる、なんでもできる、そんな可能性に満ち溢れた子だと気づくんです。その瞬間をつくることが、私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「私だから」
「お姉さんは、先生やってないの?」「お姉さんが教えてくれたら塾行くのに」「また遊びに来てね」
当たり前じゃない、この「ありがとう」を超える言葉が、「私だから」の意味をくれます。まだまだ未熟な私だけど、今すでに出会えて良かった、を作れている日々があることが、この仕事が好きだと感じる理由です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き なによりも人を大切にするから
成長したい!と強く思っても、試練が来た時に一人だと諦めてしまう自分がいたり、自分を甘やかしてしまう自分がいたりします。でも、この会社には、私がどれだけ自分を嫌いでも、自信が無くても、自分以上に私の可能性を信じてくれる人が沢山います。なによりも、目の前にいる社員を大切にしてくれる、向き合ってくれる「人」がいるから、私はこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2018年度入社
営業部に配属。教育プランナー職を務め、現在新人を育成する責任者業務を担当中。

この仕事のポイント

特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あなたは、とても素敵な人です。今それを感じていない人も、いずれわかります。だって、こんなに一生懸命でひたむきに頑張っているから。だから、私たちに会いに来てください。今どんなに悩んでいても、これからどんな壁にぶち当たろうと、私たちはあなたを見捨てません。あなたの可能性を信じ続けます。会えることを楽しみに、今日も頑張ります!!

株式会社 タネトネの先輩社員

変わるきっかけを与える仕事

高ヶ内真子
東京学芸大学 教育学部

『唯一無二のもの』

竹ノ内亮介
日本大学 商学部商業学科

インフルエンサー

石橋澪
関西外国語大学 外国語学部英文語学科

”教”えて”育”てる

佐藤直紀
法政大学 国際文化学部 国際文化学科

きっかけを与える仕事

遠藤あかり
日本大学 文理学部国文学科

「わからない」 「できない」 「どうせ、無理だし」

田所侑衣
早稲田大学 教育学部英語英文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる