株式会社 タネトネタネトネ

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/企画/イベント/人材/ベンチャー
業種 教育関連
商社(教育関連)/印刷関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

遠藤あかり
【出身】日本大学  文理学部国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 きっかけを与える仕事
きっかけを与える仕事と言われて、何だろうと思うのではないでしょうか。
小さなことでいいんです。教育プランナーが子どもたちに会った時、少しでも「勉強やってみよう。」と思い、講師が生徒との授業の中で、「もう一問頑張ってみよう。」と思うこと。もっと極端なことを言ってしまえば、普段全く勉強しない子が教科書を開いたこと、そんな小さなことでも積み重ねていけば習慣となり、結果に繋がっていきます。
最後に自分がなりたいと思っている姿になるためには、最初が肝心です。その部分に携われるというのは弊社ならではの魅力だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
目の前の子のやる気の芽が出た瞬間
日々、多くの子どもたちに出会って、1人として同じ子はいません。
子どもたちにとっては、私は初めて会う人なので、この子はこんな子なのかなって思いながら話をします。この子は、こんなに頑張っていて、やる気があって、伸ばしてあげたい!と、私が思ったことがその子に響くのです。
後日、会った時に「あー!」って駆け寄ってくれる時の笑顔といったら、何とも言えません(笑)その瞬間に携われることは、中々ないことだと思います。だからこそ、この仕事が好きで、一瞬一瞬を大切にしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ヒト!
タイトルの通りです!ズバリ!ヒト!!
ただ、それだけです。
説明会や、選考を通していく中でどんどん社員の方に会いたいなぁ、という気持ちが増えていくのが分かりました。実際にお会いした時は、ワクワクでいっぱいで、この人達と働けたらどんなに良いことか!と、ばかり思っていました。働いている今も、就活していた時以上に、大好きが強いです。同期も先輩も自慢の方たちばかりで、是非会ってほしいです。そして理屈じゃなく、肌で感じ取ってほしいです。
 
これまでのキャリア 2018年度入社
営業部に配属後、現在は講師職を担当。

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今だけに視点を置くのではなく、自分が将来こうなっていたい、この会社ならこうなれる、というものを描いていくことが大切だと思います。「こうなりたい像」をハッキリと置くことにより、社会人となって悩みが生まれた時も、ゴールに向かうための道筋が分かりやすくなります。
就活中の今も、ゴールを見据えておくことが大事です。自分にとって最高のゴールを目指して頑張ってください!それがタネトネなら、とっても嬉しいです!

株式会社 タネトネの先輩社員

変わるきっかけを与える仕事

高ヶ内真子
東京学芸大学 教育学部

子どもたちの可能性をつくる仕事

大出絵美
創価大学 文学部

『唯一無二のもの』

竹ノ内亮介
日本大学 商学部商業学科

インフルエンサー

石橋澪
関西外国語大学 外国語学部英文語学科

”教”えて”育”てる

佐藤直紀
法政大学 国際文化学部 国際文化学科

「わからない」 「できない」 「どうせ、無理だし」

田所侑衣
早稲田大学 教育学部英語英文学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる