株式会社 タネトネ
タネトネ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 タネトネ

学習塾/教育/子ども/勉強/英語/企画/イベント/人材/ベンチャー
  • 正社員
業種
教育関連
商社(教育関連)/印刷関連
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2021/09/17)
直近の説明会・面接 10/07 【WEB説明会】☆秋採用☆

先輩社員にインタビュー

田所侑衣
【出身】早稲田大学  教育学部英語英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「わからない」 「できない」 「どうせ、無理だし」
子どもたちと接する中で、本当にびっくりすること…

それは子どもたちがたくさんのネガティブ語を自分に対して投げかけているという現実です。
考えてみたらそれは仕方がないのかもしれません。そんな発言をしてしまう生徒とは、今まで”乗り越えられなかった瞬間”が多かった子どもたちです。しかしそれは大人も同じかもしれませんね。その道の先に、あなたの「なりたい自分」はいるでしょうか?

子どもたちが「なりたい大人になれる」人になる。そのためのお手伝いが私の仕事です。時には勉強を通じて、時には面談を通じて、時にはイベントを通じて、そして日々の会話の中でも。
「ぼく・私、できるかもしれない!」
子どもたちがそう思えるような日々を過ごせるよう、日々子どもたちと向き合っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「私」がだれかの「頑張る理由」になれる
すごくなついてくれた生徒さんのお話です。私が現在の校舎に配属される前、その子の通う校舎へよく行っていました。その後、私の配属も決まり、その子が「向こうでも頑張って!」と言ってくれました。そこで私はその子に「あなたには素敵な大人になってほしい。私は自分の校舎で頑張るから、あなたは勉強を頑張って、高校に合格してね。」と伝えました。
数か月後。その店舗の方から聞いたのは、その子が勉強に励んでいるということ。そしてそれは私に『素敵な大人になるために勉強頑張ってね』って言われたから頑張る、という理由。「私」がだれかの「頑張る理由」になれる。その事実が本当にうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 普通の大人にはなりたくなかった
大学生のとき、普通の大人にはなりたくなかったような気がします。漠然と「スゴイやつになりたい。」そう思っていました。そんなときに出会いました。「この会社に入れば、絶対にスゴイやつになれる。」そんな思いを強く抱いていたのを今でも覚えていますし、その時の直感に間違いはありませんでした。苦しい時は全力で応援してくれて、嬉しい時は同じ温度で喜んでくれる。決して甘やかすのではなく、厳しく、時に暖かく。日々見える景色が変わっていく、それがここ、タネトネだと思います。
 
これまでのキャリア 平成25年  ベンチャー企業に第4期生として入社
平成27年  (株)タネトネの立ち上げメンバーとして高校指導部の講師で活躍
高校生のお姉さん的存在。オシャレについても講義中(?)

この仕事のポイント

職種系統 教師
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あなたが何者であり、どんな人間になりたいのか。
就職活動において、それが一番大切なのだと思います。
どんな職種であろうとも、それが心から憧れていた職業であっても、「お金をいただくプロ」である以上は苦しい場面だってたくさん訪れます。

その時に、「立ち向かうあなた」であるかどうか。「信念に従うあなた」であるかどうか。
要は「覚悟」。自分のこれから40年を決めるからこそ、どうなりたいか。
就職活動はそこを考える素敵な時間にしてくださいね。

株式会社 タネトネの先輩社員

変わるきっかけを与える仕事

高ヶ内真子

子どもたちの可能性をつくる仕事

大出絵美

『唯一無二のもの』

竹ノ内亮介

インフルエンサー

石橋澪

”教”えて”育”てる

佐藤直紀

きっかけを与える仕事

遠藤あかり

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社 タネトネに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 タネトネに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)