株式会社冨士工フジコウ

株式会社冨士工

建築/施工管理/マンション/耐震改修/ゼネコン/土木
業種 建設
住宅/不動産/設備・設備工事関連/電力・電気
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築本部
Y.K(23歳)
【出身】高千穂大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施工管理士  工事現場の監督です。
自分が現場を監理するので、自分の思い通りにいくと嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経験の長い人たちよりも自分の意見が実行されたとき。
入社1年目、建築部所属のときに提案した作業の進行方法が採用され、工期を詰めることができたことです。どうやってもうまくいかなくなり職人さんたちが、頭を悩ませる中、経験の浅い未熟な私の意見により現場がスムーズに進みました。当初はだめだ、うまくいくわけがない、と否定されましたが、やってみたらうまくいきやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き みんなで一つの大きな建物を建てられることに魅力を感じた。
就職活動では、メーカーや金融などあらゆる業界を訪問しました。特に先輩の話が聞けるような場には積極的に参加しました。この会社に決めたのは、入ってすぐ監督になり現場という一つの会社に関与できる機会が多いということからです。僕自身やりたかったのは建築ですから。説明会で、自分自身が作ったマンションに住んだり家族に自慢できるという先輩の話を聞いて魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 建築施工管理士

この仕事のポイント

仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生で一番いろんな会社を知ることができるいい機会です。できるだけたくさんの会社の説明会とかに参加して、自分のやりたいことができる会社かどうか、見極めてください。僕自身は、やりたいことができる会社という基準で選んだので、やりたい仕事の先輩と話す機会が選ぶ時の決め手になりました。あせらずに、納得いくまで自分の会社を探してください。

株式会社冨士工の先輩社員

土木工事の施工管理.工事の安全や品質、工程の管理

土木本部
S.U
神奈川大学 理学部生物科学学科

土木構造物建設現場の施工管理

土木本部
R.S
日本大学 理工学部交通システム工学学科

四大管理(安全、品質、工程、原価)

建築本部
H.S
ルーテル学院大学 総合人間学部臨床心理学科

建設現場の現場監督。建物を建て、引き渡しまで施工を担当しています。

建築本部
D.T
日本大学 法学部法律学科

施工管理 下請け業者がやる仕事を伝え自分達で管理、記録している

土木本部
K.M
専修大学 商学部マーケティング学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる