株式会社電業社機械製作所
デンギョウシャキカイセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社電業社機械製作所

インフラ/産業機械・環境プラント/グローバル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
機械
プラント・エンジニアリング
本社
東京、静岡

先輩社員にインタビュー

水力機械設計部 海淡装置設計課
Y T
【出身】理工学研究科 機械工学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海水淡水化設備向けのエネルギー回収装置の開発をしています
沿岸部の水資源の少ない地域で使用されている海水から淡水を作る設備向けに、エネルギー消費を抑える装置の開発をしています。
その他にも、モデルポンプの開発・試験などを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からご好評いただいたとき
社外に試験設備を作った際に、工事の計画から稼働後の見学対応まで携わりました。トラブルもありましたが、社内外の方たちの協力のおかげで無事完成することができました。
見学に来られたお客様からご好評いただいたときはうれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歴史ある会社で社会基盤を支える仕事ができる
弊社三島事業所近くの沼津高専出身ということもあり会社の存在は知っていました。
社会基盤を支えるインフラ関係の製品メーカーであるという点に魅力を感じました。
100年以上続いている企業であるという点も理由の一つです。
 
これまでのキャリア 今年で8年目 研究開発(4年間)→設計(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

できるだけ時間を作って会社見学に参加して、良い点、悪い点、自分に合いそうか等を見てみてください。
就職活動は大変なことも多いですが見識を広める良い機会だと思います。特定の分野に限らず視野を広げることで、新たな発見があったり、志望する企業への思いが一層強まるかもしれません。

株式会社電業社機械製作所の先輩社員

ポンプの設計

水力機械設計部 高圧ポンプ課
K K

国内民需・海外向けポンプの計画及び原価積算業務

産業システム技術部 水力技術課
Y F

モデルポンプの開発

水力機械設計部 高圧ポンプ課
R O

ポンプの計画・積算業務

産業システム技術部 水力技術課
M A

高圧多段ポンプの設計をしています。

水力機械設計部 高圧ポンプ課
N N

吸込水槽に発生する有害な渦を解析する仕事です

技術研究所 研究課
Y S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社電業社機械製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社電業社機械製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)