株式会社ゼットン
ゼットン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/ブライダル・冠婚葬祭/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京、愛知
残り採用予定数
6名(更新日:2021/10/18)

先輩社員にインタビュー

ニホンバシイチノイチノイチ
手塚 望
【出身】東京スイーツ&カフェ専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 日本橋の和食店舗にてお客様を接客サービス・スタッフの働く環境づくり
歴史ある日本橋には、様々なお客様がご来店されます。
そのお客様が、どの様な用途で来店されなにを求めているのかを敏感に察知し、商品にサービスによる付加価値を加えていきます。
以前、週末のランチタイムに若い男女4名二組のカップルが来店されました。談笑されており、その様子の中で1組がご結婚されるのか婚姻届けの証人欄にサインをしていました。直接私に結婚についてお話しいただいた訳ではありませんが、直ぐに厨房にへ向かいキッチンさんと相談をして食後に、お祝いのデザートを4名にご用意しました。
飲食店で働いていると、沢山の方の色んなシーンに立ち会うことが出来ます。今回の経験談の他にも大切な場面で私たちの店を選んで下さり、その場面に立ち会わせていただける。沢山の方の人生を垣間見る事が出来楽しさ面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の特別な瞬間に立ち会える
日々の営業の中で、自分のサービススタイルに好感を持って頂き、名前を覚えて頂けたり再来店いて頂いた時にとても嬉しく思います。
しかし、何よりお客様が笑顔であることや当店を利用したことで影響する事が出来たならそれ以上に嬉しいことはないと思います。
お誕生日や結婚祝い・両家の顔合わせ等、特別な瞬間を共に祝うことが出来、私たちはお客様の会話からそういった内容を読み取り簡単なプレゼントを贈る事があります。
それは、ドリンクやデザートなど私たちに出来る事に限りますが、それが会話のきっかけになったり思い出の一部になって頂けたらという思いで日々の営業に励んでおります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く社員の皆さんがとても魅力的を感じ、そんな大人になりたいと感じた
私は、調理や製菓を学ぶ専門学校に通っており、外食業界を中心に就職活動を行っていました。
この会社を知ったきっかけは、友人の紹介です。それまでは全然知らない企業でした。
しかし、当時本社で行われた企業説明会で、社員の皆さんがとても輝いて見えた事を強く覚えています。
ゼットンは、人情味あふれる会社であり、仲間を大切にしている事が伝わりました。また、『既成概念をぶち破れ』というスピリットのもと新たなプロジェクトに挑戦していく姿勢に魅力を感じました。
まだ社会人というものに不安も多くありましたが、「あー、私もこんな大人(女性)になりたい。」と感じました。いくつかの企業を訪問しましたが、大きな違いが分からず困惑していた私には、このなりたい自分の像が浮かんだ事がこの会社を選んだ大きな理由だと思います。
 
これまでのキャリア 内定後、半年間アロハテーブル飯田橋にてアルバイト。
2018年4月入社→アトレ川崎肉食べ放題BBQビアガーデンに半年間勤務。
2018年10月 ニホンバシイチノイチノイチへ異動(現在2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現在、就職活動を行っている学生の皆さんへ
沢山の企業がある中で、たった1つ自分に合った企業を選ぶのは大変な事だと思います。
いくつかの企業で悩むこともあるかと思いますが、働く環境や社員の印象など「この仕事面白そう。」や「こんな大人になりたい。」等の自分の直感を信じてみても良いと思います。
ぜひ、なりたい自分を想像し事業や理念に共感出来る企業を選んで貰えたらうれしいです。

株式会社ゼットンの先輩社員

店舗でのホールで接客サービスをメインで行っています!

営業本部
竹井 祐輝

マニュアルはありません。店舗に関わることは、何でもやります。

ホール
宮本 佳奈

商業施設の展望台カフェダイニング。商品の開発、運営管理など

西日本B.U. SKYGARDEN300 店長
辻 弘之

オープニングから携わった愛着ある店舗で担う、接客とスタッフの指導。

砂田 穂花

持ち場が変わるごとに身につく、新たな和食の技術。日々成長を感じます。

キッチン
阿保 彬

レストラン及び結婚式の運営、店舗管理

東日本レストランブライダル事業部 山手十番館
臼井 良成

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ゼットンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゼットンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)