日新製薬株式会社ニッシンセイヤク

日新製薬株式会社

ジェネリック医薬品
業種 医薬品
食品
本社 山形

先輩社員にインタビュー

営業部 九州エリア
田中綾夏(26歳)
【出身】名古屋学院大学  スポーツ健康学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 MR!
主に、医薬品の情報提供を行う仕事です。
医薬品は人の体に直結作用し、使用方法を誤れば害になることもあるので正しい情報を伝えることを心掛けています。
今はまだ新人という失敗できる立場にいるので、今の内に失敗しながらでもしっかりと勉強し、正確で有意義な情報を伝えられるような人になりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人と人との関係を大事に
12月に実施されるMR試験を終え、一か月ぶりに医療機関に訪問した際、自分のこと(顔や話した内容なども)を覚えて頂いており「MR試験どうだった?」と聞かれたこと。
1,2回しか訪問していなかったのに、お気遣いまで頂いたことがとてもうれしかった。
これからも、相手の心に残る営業を心掛けていきたいと思った。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長面接と、現場MRとの面談でリアルなイメージをつかむことができた
最終役員面接の際に、社長としっかり話をさせて頂いた。営業として楽しい面と厳しい面の両方があるということ、そして人は日々なにかしらの進歩をしていかなければならないとの話を聞いたときに、自分自身がスキルアップできそうな会社だなと感じた。
先輩社員の方々ともお話させて頂く機会もあり、実際にMR試験勉強用の教科書を持ってきて頂くなど、よりイメージがつかみやすいように話をして頂けたのがとても心に残っています。
 
これまでのキャリア MR(現職:今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中にはたくさんの企業や職種があり、調べれば調べるほど、自分が何をしたいかすごく迷ってくる思います。興味がある、やってみたい!と思ったものを調べたり見たり聞いたりすることがとても大事です。
そして何よりも、内定が終わりではなく【就職してからが本番】です。
後悔しないように就職活動頑張ってください!

日新製薬株式会社の先輩社員

医薬品の出荷に対する品質保証

品質保証部 品質保証第2課
高橋陽介
昭和薬科大学大学院 薬学専攻

ジェネリック医薬品の研究開発

日新製薬株式会社企画開発部開発課
吉田圭一
大学院 生命科学研究科

医薬品製造における品質管理

日新製薬株式会社品質保証部品質管理第2課
早川真美
大学 工学部  機能高分子工学科

品質管理、製造された医薬品などの検査を行うこと

品質保証部 品質管理第二課
柳町 幸希
日本大学 薬学部

ジェネリック医薬品のMRを務めています。

日新薬品株式会社 営業部 山形宮城エリア
原田泰紀
文学部 歴史学科 西洋史専攻

ジェネリック医薬品の案内や提案、情報提供・情報収集を行っています。

日新薬品株式会社 営業部 関東エリア
長谷川征也
大学 経済学部・経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる