カンセツ産業株式会社
カンセツサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

カンセツ産業株式会社

テフロン製熱交換器、排ガス処理装置(スクラバー)
  • 正社員
業種
化学
プラント・エンジニアリング/機械/商社(機械)/重電・産業用電気機器
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2021/07/29)

先輩社員にインタビュー

東京支店  営業部
N・G
【出身】S大学  工学部・電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 輸入機器の営業。新規PRから選定計算・仕様決定まで営業担当が行います!
鉄鋼メーカーや化学メーカーをはじめとした様々な業界の製造業向けに熱交換器、ポンプ、環境装置の営業を行ってます。

顧客はプロのエンジニアの方々が多く、熱計算や専門的知識が必要となる場面も多いです。顧客が製造する製品も多岐に及ぶため、それぞれの事案に合った最適な問題解決を常に行うように努力をしてます。

一歩一歩ですが、技術的なことも含めて日々のやり取りの中で信頼関係を築いていけるのが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
問題解決が顧客との信頼関係に繋がりました
入社一年目に熱交換器を納入したユーザーにて、昇温能力不足の連絡が入りました。実は、顧客が、当初求めていなかったとても高い交換熱量が必要な熱交換器として使用していたことが原因でした。

普通であれば、安全率を充分加味した能力で製品を提供しますが、値下げ要求に応えるため当初にヒアリングをした最低必要能力に機器を合わせたため、今回の安全率でも補いきれない。

すぐさま、現場に入り状況を確認して、上司と相談しながら熱計算を繰り返し、対策増設を提案しました。


その後の付き合いの中で、「何かあったらすぐ来てくれるし、都合の悪いことがあっても素直に言ってくれる。よくやってくれた」と感謝の言葉をいただけました。
即時に動き、とにかく実直にその解決に取り組む姿勢で、倍旧の信頼を得ることに繋りました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 当社は日本で初めてテフロン製熱交換器を販売し始めた、強力な技術営業集団
会社選びの基準は、明確な差別化が出来る強みが有る製品を扱っていることでした。

専門知識が必要でそれを存分に発揮出来ること。とにかく、お客にご満足頂いてその喜びに触れたかった。製品知識で強力な信頼関係を築きたかった。

初回面接で、カンセツ産業の製品は業界大手に多数導入されていること。そして輸入機器の日本総代理店として、ユーザー、商社へのネットワークを作っていく会社だと説明を受けました。

熱計算等の仕様決定を営業が行う事も魅力的で、直感的に巡り合ったと感じた。


最終面接で社長に戦略や強みについて質問すると、
「とにかくニッチな製品を扱う。これにより業界内での明確な立ち位置を作っている」
と力強く明言され、この言葉を聞いて製品への強い気持ちを感じ、カンセツ産業を選びました。
 
これまでのキャリア 東京支店の営業部で、耐食性熱交換器、ポンプ、環境装置の販売

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく自分と向き合う事。
説明会・エントリーシート作成・面接を行う都度に時間をとり、仕事を通じて何がしたいのかと何度も自問して下さい。

皆さんが仕事を通じてやりたいことが出来るよう、応援しています。

カンセツ産業株式会社の先輩社員

環境装置の設計~据え付けまで、全部任されています。

技術部
M・H

仕様の決定から、据え付け立ち会いまで、全部やる。

技術部
N・J

じっくり話し合う。堂々と意見を述べる。プロとして商談に臨む営業。

大阪営業部
Y・H

掲載開始:2021/02/15

カンセツ産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カンセツ産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)