株式会社ヴァーナル
ヴァーナル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヴァーナル

通信販売/化粧品/医薬品/スキンケア/メイク/サプリ/研究開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
化粧品
医薬品/商社(化粧品)/商社(医薬品)/放送
本社
福岡
【社員インタビュー】任される日々。自分がもっと好きになる。

私たちはこんな事業をしています

洗顔石鹸を中心にスキンケア商品、化粧品、サプリメントと幅広く商品の開発製造・通信販売事業を通じて全国の会員様に「美」と「健康」をお届けしています。今年でヴァーナルは創業36年を迎えます。当社では素材、原料レベルの研究開発から始まり食品の検査分析、容器パッケージのデザイン、TVやラジオのコマーシャル制作から会報誌の制作、コールセンター運営と、多くの分野で活躍できます。#福岡県外への転勤なし#創造重視

当社の魅力はここ!!

社風・風土

変化を感じながら仕事に集中。若手が活躍できる社風です。

好奇心旺盛で、様々なメディアを通じファッションやトレンド情報にアンテナを張っている。ヴァーナルではそんな先輩たちが活躍しています。社内では、みんな仕事中は真剣!しかし決して堅苦しくなく、社歴に関係なく意見を言える環境なので、新卒ならではの新しい意見やアイデアもどんどん発信してください。お客様の心に響く商品・お客様に喜んでいただける商品を考え、業績を上げていく。そんなグッドサイクルを実現するため、「経営者視点」と「顧客視点」の両方を持ち取り組むことを、当社では大切にしています。今後ますます変化を遂げていく会社ですから、その変化を楽しみながら皆さん自身も進化していただけると考えます。

事業・商品の特徴

洗顔石鹸を中心に幅広い世代のお客様に支持いただいています。

素肌の機能を根本から考え、肌が持っている働きを発揮させる「究極のシンプルケア」を提唱してきたヴァーナルの基本は決して妥協しない製品づくり。5000万個以上の販売実績を誇る洗顔石鹸を中心に、スキンケア商品、メイク商品、サプリメントに至る商品群でお客様に「美と健康」を提供します。自社における素材レベルからの研究開発に始まり、特許やデザイン商標などの知的財産の管理業務、素材を生かした商品の企画立案、テレビ、ラジオ、WEB広告の企画から制作、コールセンターの運営までも自社で行います。販売のメインはテレビを通しての通信販売。当社の商品は全国の20代~60代の幅広いお客様に支持をいただいております。

戦略・ビジョン

究極の素肌美・シンプルスキンケアを追求し続けるヴァーナルです

創業より培ってきた基盤をベースとして、さらなる次代の企業へ進化するための戦略として、今回の採用は私共にとって大きな意味を持ちます。皆さまはグループ企業を含め、今後入社してくる後輩からも、大きく期待される存在となることは言うまでもありません。次世代のヴァーナルを自分たちが創っていく、動かしていく。そんな気概を持ちアクティブに取り組み、将来はさまざまな部署の責任者や、多くのグループ企業含めての舵取りを担う幹部社員へといった期待をもって、皆さまをお迎えいたします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

★将来を担うべく幹部候補として活躍していただきます。

総合職での採用です。
・販促企画
・商品企画
・WEB営業
・コールセンター運営(営業)
・研究開発
・食品食材・飲料の検査分析業務
・商標・特許・意匠などの知的財産の管理

入社後はコールセンターはじめ様々な部署を経験していただき、
その後に配属となります。

会社データ

事業内容 洗顔石鹸を中心に洗顔料・スキンケア商品・メイク商品などの化粧品、健康食品の通信販売
設立 平成4年2月
資本金 8,920万円
従業員数 140名   社員平均年齢33歳
売上高 70億円(2018年3月度実績)
代表者 代表取締役 千堂 純子
事業所 ◎本社/福岡市博多区博多駅前4-6-15ヴァーナルビル

◎支店
・東京支店
・北海道支店
・新潟支店
・台湾支店(台北)
グループ会社 ・株式会社エヌエルエー
・株式会社日本食品機能分析研究所
・株式会社美少年
・株式会社おとりよせ村
TV・Web CM 当社コマーシャルを御覧ください。

http://www.vernal.co.jp/tvcm/

https://www.youtube.com/@Vernalista1/videos


会社沿革 ■平成元年8月
東京都中央区に設立、洗顔料の卸売販売を開始
■平成4年2月
株式会社ヴァーナル設立
■平成4年2月
洗顔料の通信販売を開始
■平成4年4月
TV番組「ビューティートーク」放送開始
■平成4年9月
本社ビル竣工
■平成6年3月
ヴァーナル ナチュラルピュアセット発売
■平成7年4月
TVCMにシャロン・ストーン起用
■平成11年11月
ヴァーナル スキンケアセット発売
■平成15年7月
ヴァーナル スキンケアセット発売
■平成17年9月
サプリメント事業開始
■平成19年7月
ヴァーナル エクセレント スターターセット発売。
■平成20年3月
創立20周年記念 ヴァーナル 20th アニバーサリーセット限定発売。
■平成20年11月
シンデレラエッセンスEX発売
■平成22年1月
AHモイスティヴェール発売。
■平成22年3月
シンデレラモイスチャーパウダリーEX発売。
■平成23年4月
代表取締役社長に千堂純子就任。
■平成23年4月
素肌つるつるセット販売開始。
■平成23年9月
CWエッセンス発売。
■平成23年11月
サプリメントシリーズ・リンクルケアエッセンス発売。
■平成24年1月
キハナクリーミーセラム・リーフソープ、フラワーソープ発売。
■平成24年6月
エッセンスサンスクリーン・エッセンスクレンジングオイル発売。
■平成24年9月
薬用スカルプケアシリーズ・ヘアカラートリートメント発売。
■平成24年11月
キハナボディエッセンス発売。
■平成25年1月
プラセンタマスク、ヴィーナリフト発売。
■平成25年3月
アンクリペアファンデーション発売。
■平成25年5月
キハナフェアリージェル発売。
■平成26年1月
アンティアージュ発売。
■平成26年9月
ヘアケア製品の定期販売スタート。
■平成28年9月
ナノグレイスエッセンス発売。
■平成29年4月
スキンケア製品定期販売スタート。
■平成29年11月
リフトアイセラム発売。
■令和1年8月
販売代理店、株式会社ヴァーナルニイガタを吸収合併。
■令和3年4月
販売代理店、株式会社ヴァーナル北海道を吸収合併。
■令和3年5月
ホワイトセラム発売。
■令和4年9月
ソフィアージュ発売。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・予定どおり自社にて説明会を実施します。来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。
【WEB説明会】 ・WEB説明会を開催します。リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に順次視聴URLをご案内いたします。
・動画説明会を掲載しています。リクナビの「説明会・面接」タブ内で「動画説明会」アイコンがある説明会をご確認ください。

連絡先

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目6-15 ヴァーナルビル
TEL:092-412-3000
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヴァーナルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヴァーナルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)