金印株式会社キンジルシ

金印株式会社

グループ各社(金印、金印わさび、金印物産、金印アグリ)
業種 食品
商社(食料品)/その他商社
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

KINJIRUSHI WASABI EUROPE
匿名
【出身】名古屋外国語大学  外国語学部英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 欧州での営業活動
現在はドイツ・フランクフルトにあるKINJIRUSHI WASABI EUROPEで主に欧州のお客様向けの営業を担当しています。各国のお客様へのご提案や国際展示会の対応、また新規のお客様の開拓など幅広い仕事を任されています。現在、金印グループでは積極的に海外展開を行っており、今後のさらなる事業拡大に向け日々情報収取も行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々、お客さんの期待を超える仕事を心がけています
人間の生活の基本である「食」にかかわる仕事に携わり、また自信をもって販売できる商品を海外のお客様にご提供することができていると感じていることです。
欧州のお客様は本物志向の方が多く、数多くある加工わさびの中での特に弊社の商品をご贔屓にして頂くお客様が多くいらっしゃいます。これも、品質、安全面に手間を惜しまず常に最高品質の商品を手掛けることができる弊社自身の魅力によるものです。
また、私自身が入社時より海外営業職志望であったこともあり、駐在員というチャンスをつかめたこともとてもうれしかったエピソードの一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外就業のチャンスに恵まれた環境があるから
大学在学中より就職の際は海外に関係する仕事につきたいと考えていました。就職活動をする中で海外展開をする様々な企業を見ましたが弊社は老舗食品メーカーであるにもかかわらず積極的に海外販路を伸ばしている印象を受けました。
実際に就職してから感じたことですが単に海外進出をするだけではなく、日本の食文化としてのわさびを啓発する戦略で海外展開をしており他の会社には真似ができないことを強みにしていることが理解できました。
また、当時から海外営業、海外駐在員の方が多く、多くのチャンスに恵まれていることも入社を決意した理由の一つです。
 
これまでのキャリア 本社(名古屋)で研修(1か月)→国内営業部大阪支店:営業職(3年)→国際事業部海外営業課:海外営業職(3年)→Kinjirushi Wasabi Europa:営業職(駐在員)(1年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会に参加をすることで今まで知らなかった業界・職種にであることがあると思います。
やりたいことが決まっていない方は説明会で話を聞くことによって、やりたい事、興味を持てることが見つかるかもしれません。多くの企業に接し、悔いのない就職活動を行ってください。

金印株式会社の先輩社員

食品の法人営業(国内)

金印物産株式会社国内営業部大阪支店
匿名
愛知学院大学 心身科学部 健康科学科

通信販売部門の事務・企画

金印物産株式会社国内営業部通信販売課
匿名
日本大学 生物資源学部生物資源科学部食品ビジネス学科

海外営業職

金印物産株式会社国際事業部海外営業課
匿名
名古屋商科大学 経営学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる