トヨタカローラ広島株式会社
トヨタカローラヒロシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トヨタカローラ広島株式会社

ネッツトヨタ中国株式会社と2022年4月合併
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
本社
広島
残り採用予定数
6名(更新日:2021/07/19)

先輩社員にインタビュー

府中店 店長
山田 真吾(50歳)
【出身】立命館大学  文学部 英米文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スタッフの教育を中心に、働きやすい環境づくりに取り組んでいます
新車・U-Car(中古車)の販売・メンテナンス・保険取扱業務などを通して、
お客様との絆を深めながら、カーライフを全力でサポートしています。
また、店長として店舗全体の運営にも携わっています。
スタッフやエンジニアたちを指導・教育していく上で心がけているのは、
自分がされて嫌だと思う行動は、絶対とらないこと。
上からの指示が不明確だったり、気分によってぶれたりすると、
働きづらいですよね。
ですから、できるだけわかりやすく、正しく指示を出すことで
スタッフたちが働きやすい職場づくりに力を入れています。

店の主役は、営業スタッフやエンジニアたち。
私は裏方として、彼らが頑張って成長したり、楽しそうに仕事をしている姿を
見られるのが一番うれしいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番つらい時期、車ではなく私自身を、人として買っていただきました
入社して2年目の頃の話です。
契約がいただけない日が続いて、営業に回るあてもない時期がありました。
そんな時、アポイントなしで以前ご契約いただいた、あるお客様のお宅に訪問したんです。
私が、よっぽどせっぱつまった顔をしていたんでしょう。
車の購入の予定がなかったにもかかわらず、そのお客様は、
その場で新車の購入を即決してくださいました。
「車ではなく、自分自身を人として買ってくださった」と痛感。
ただただ一生懸命やってきたことを、認めていただいたんだと思います。

この仕事では、老若男女を問わず、多種多様な方々と出会うことができ、
お客様とのお付き合いを通じて、いろいろなことを学べます。
人生において何よりの財産になると思いますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 単純に、クルマが好き。明るく元気なショールームも魅力でした
免許をとって、実際に運転するようになってから、クルマが大好きになりました。
就職活動では、営業という職種を軸として、金融をはじめいろんな会社を訪問しましたが、
やっぱり、どうせ売るなら、好きなものを扱いたいとディーラーに業種を絞りました。

地元に就職したかったこともあり、県内のディーラーを数社訪問したところ、
当時のショールームの印象がすごく明るくて、元気が良かったのがこの会社だったんです。
車の営業は、当然自社の車で動きますから、やっぱり好きな車で回りたいですよね。
自分が乗りたいと思える車が、ここにあった!ということもあり、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業スタッフ(10年)

副店長(5年)

店長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから活動していく人たちには、厳しい言葉かもしれませんが、
「自分に合う仕事・会社」などないと考えておいた方がいいと思います。
どんな仕事も厳しく、しんどいものです。
しかし、後ろ向きになるのではなく、実際に取り組みながら、自分に合うように進め方などを
考えることで、仕事が楽しく好きになれると思います。
自分を信じて、自ら進んで正面からぶつかれば、道は必ず開けます。
強い意志を持ち、元気よく、頑張ってください。

トヨタカローラ広島株式会社の先輩社員

新車・自動車保険の販売を通して、カーライフをサポートしています

東広島店 課長 新車営業スタッフ
金友 敏郎

U-Car(中古車)の販売とT-UP(買取)

シャント福山 係長 U-Car営業スタッフ
門田 智

新車・自動車保険の販売を行い、お客様のカーライフをサポートします。

府中店 係長 新車営業スタッフ
大久保 和輝

自動車の販売を通して、お客様のカーライフを一緒に考えます。

呉支店 係長 新車営業スタッフ
秋元 勇樹

掲載開始:2021/02/15

トヨタカローラ広島株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ広島株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)