DAIWA CYCLE株式会社
ダイワサイクル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

DAIWA CYCLE株式会社

【旧社名】株式会社大和 /スポーツ/自転車/小売/販売/企画
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
商社(スポーツ用品)/ホームセンター/その他製造/その他専門店・小売
本社
大阪、神奈川

私たちはこんな事業をしています

自転車の販売・修理、PB自転車の企画・開発などを行っています。

”業界初の出張修理”を行う「ダイワサイクル」を、関西・関東・東海を中心に運営しています。
また、スポーツバイク専門店「シルバーリングプロ」を立ち上げ、お客様との走行会を開催するなど、様々なイベントを通じて自転車に乗る“楽しさ”を広く各地に伝えています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「人で売る」にこだわる

DAIWA CYCLEが起業して以来、大切にしてきた事は「コミュニケーション」という心のつながりです。近年はネットショッピングの一般化により、“接客のない”営業現場が普及しつつあります。しかしそうした状況であるからこそ、人と人との触れ合い・親身な対応という「対面接客」の真の姿が問われていると感じています。大和は、「商売の要は“人”である」を信じ、店で売るのではなく“人で売る”という人間味あふれる商売にこだわり続けます。自転車を通して、一人ひとりのお客様に寄り添い幸せな生活をサポートする、そんなサイクルショップを目指しています。

待遇・制度

着実に知識・スキルを磨ける、充実した研修制度

入社時に自転車の知識、接客の経験がなくても大丈夫です。お一人おひとりに合わせたペースで、先輩社員がマンツーマンで接客や商品知識、技術などを教えていきます(ブラザー・シスター制度)。その後、入社半年、一年目、一年半、二年目・・・というように個々のスキルに合わせた研修カリキュラムを組んでおり、入社から2年半で「自転車安全整備士」の資格取得、3~4年を目安に店長、商品開発部、店舗開発部、IT事業部、総務部など多彩なキャリアパスに至るまで会社を挙げてバックアップします。

仕事内容

自転車に乗る「楽しさ」を伝える事も私たちの仕事です。

入社後に自転車を購入するスタッフも多く、社内でも自転車を楽しむ人が増えてきました。スタッフの声から生まれたライドイベント「ホリデーサイクリング」では、お客様と一緒にサイクリングをしながら、自転車の「楽しさ」をお客様と共有しています。「まだ持っていないけど、今後乗ろうかな・・・」という方も、入社後に是非私たちと一緒に楽しみましょう。各々の意欲の高さと要望する声の多さ、それが届きやすい環境がこのような風土を支えています。社員一人ひとりの声が“カタチ”になる会社、それがDAIWA CYCLEです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●店舗スタッフ(店長・幹部候補)

主な仕事は自転車の接客・販売業務、修理、組み立て、商品の在庫管理・仕入れ発注作業などがあります。
いずれは後輩社員の育成や販売戦略の立案など、店舗全体のマネジメントも担当していただきます。
その後、適性に応じて商品企画、品質管理、販売促進、店舗開発、人事、経理などへの道もご用意しています。

会社データ

事業内容 自転車販売店の運営、自転車の販売、修理、PB商品開発、インターネットショップ運営
設立 1990年8月
(創業:1980年1月)
資本金 1,000万円
従業員数 2020年4月 790名(うち正社員587名)
売上高 2021年1月期 107億円
2020年1月期 91億円
(単体のみ)
代表者 代表取締役 涌本 宜央
事業拠点 ●大阪本社
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-12-38 江坂ソリトンビル 5階

●東京本部
〒216-0006
神奈川県川崎市宮前区宮前平1-6-10(3階)
電話番号 ●大阪本社
06-6380-7888(人事課直通)

●東京本部
044-871-5568
事業所 全国86店舗
●関西エリア(53店舗)
 大阪府43店舗
 兵庫県8店舗
 京都府2店舗

●関東エリア(30店舗)
 東京都14店舗
 神奈川県10店舗
 埼玉県4店舗
 千葉県3店舗

●東海エリア(3店舗)
 愛知県3店舗
平均年齢 28.9歳
※近年の新卒採用数大幅増により平均年齢が下がっております
店舗展開 【DAIWA CYCLE(ダイワサイクル)】
郊外型の大型店かつ地域シェア抜群の地域密着型店舗。出張費無料の出張修理やエリア内配達無料など、お客様視点を重視したサービスを提供しています。

【DAIWA CYCLE STYLE(ダイワサイクルスタイル)】
「着替えたくなる自転車を」をコンセプトに他にはないカラーやデザインの自転車を、プライベートブランドとして製造・販売しています。話題性の高いショッピングセンターにも出店し、お客様からも注目されています。
関連URL https://www.daiwa-cycle.jp/ (DAIWA CYCLE 公式HP)

連絡先

総務部 人事課 木村、桝谷(ますたに)、大谷
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-12-38 江坂ソリトンビル 5階
TEL:06-6380-7888
Mail:saiyo_01@daiwa-cycle.co.jp
掲載開始:2021/02/15

DAIWA CYCLE株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

DAIWA CYCLE株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)