あなぶきメディカルケア株式会社
アナブキメディカルケア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

西日本各地で毎月、説明会開催中!希望のエリアで勤務!福祉以外の学部・学科出身者、多数活躍中!
当社は東証上場あなぶきグループの一員です。西日本のエリアで「アルファリビング」という名前の高齢者向け住宅を35棟展開しています。提供者目線のサービスではなく、一人ひとりの生活に寄り添い、オーダーメイドの介護で自分らしく活きる介護を実現していきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

施設ではなく、「住まい」

当社が運営している高齢者向け住宅「アルファリビング」は”お家”です。ご入居者には、医療や介護が必要になったとしても、笑って、自分らしく心豊かな毎日をお過ごしいただくことが私たちの願いです。ご入居者の中には、「家族に迷惑をかけたくないから」「病気や怪我のせいで一人で生活するのが難しくなったから」などネガティブな理由で仕方なく入居を決めた方もいらっしゃいます。そんなご入居者に少しでも「アルファリビングを選んで良かった!」と思っていただけるような施設づくりに日々取り組んでいます!

待遇・制度

やりがい実感、働きやすい環境づくりに注力

仕事もプライベートも充実させたい!そんなあなたにぴったりの職場です。 当社は、残業時間削減や育児と仕事の両立支援に特に力を入れています。残業は平均2.4時間/月(残業代は1分単位で支給)です。そして、プラチナくるみんの認定を受けており、男女ともに育休取得促進&復職しやすい雰囲気づくりに取り組んでいます。★経験や能力、職務や職責を適性に評価する人事制度があるため、年齢関係なく、若いうちからキャリアアップを望めます。★対象資格1つにつき最大10万円まで補助!新卒の内定者は、入社前でも「介護職員初任者研修」と「実務者研修」の取得は補助対象です。そのため、福祉以外の学科の方でも安心して入社いただけます。

戦略・ビジョン

あなぶきグループの強みを活かし地域のリーディングカンパニーへ

当社は、東証上場のあなぶきグループの一員です。あなぶきグループの基盤を活かし、地域社会との関わり、利便性、職員の働きやすさを重視し、その地域で最も良い立地にこだわり高齢者向け住宅を開設しています。現在35棟を展開していますが、事業拡大のため年間2~3施設の新規開設を計画しています。また業界をリードするプロジェクトとして『アルファリビング高松紺屋町』はクリニック×介護×住宅をコンセプトに、地方版CCRCモデルケースとして注目を集めています。民間企業が運営するからこその自由度、グループ間で連携し、時代にあわせた介護サービスの提供を行い、地域のリーディングカンパニーとして、介護業界をリードしていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■介護スタッフ
入社後は、現場の介護スタッフを経験していただきます。そこで介護や福祉に関わる基本的な知識やスキルを身につけていきます。年齢に関わらず、自分次第で若いうちからマネジメント職に挑戦することもできます。
【キャリアパス(例)】
 介護スタッフ→サービス提供責任者(リーダー職)→管理者→施設長
★個別ケアを重視したい方
★これから伸びていく介護業界で将来的にマネジメント職に挑戦したい方

会社データ

事業内容 介護関連事業(介護事業、有料老人ホーム等の運営)、不動産管理業、等
☆★あなぶきの介護の特徴★☆
●住宅でのパーソナルケア
シニア住宅ですので、一人ひとりの生活に寄り添います。その方の生活がどうしたら不安から安心へ、自分らしい暮らしへと、変化することができるかをスタッフが連携して考え、一人ひとりのケアプランをもとに、ご利用者の方を支えていきます。効率重視の作業的な介護とは対照的なので、マンツーマンで『ありがとう』と言われる機会が多いです。
●あなぶきグループのネットワークを活用した好立地
出店地については、西日本最大級の不動産デベロッパーであるあなぶき興産と連携し企画します。当社の出店方針は、とにかくその地域の中心部となる繁華街の近くや、主要な駅、バス停の近くなど、『立地が最も良い』ことを重視しています。
理由としては、ご家族の方が通いやすい立地であることで、面会の頻度を上げ、
ご利用者の方が極力さびしい思いをしないようにすること。そして立地を生かし、ちょっとしたお散歩や、お買いものに行けることで、自立を促すことにもつながります。
働く人にとっては、通いやすさと、街の中心部に開設することで、仕事の充実はもちろん、プライベートの充実も図ってほしいとの願いを込めています。
●信頼と安心のあなぶきグループとの連携
グループ計51社の企業が団結し、スケールメリットを活かした新しい介護を実現します。各施設での毎日のあたたかい食事提供(あなぶきエンタープライズ)や、介護旅行の企画(あなぶきトラベル)、入居者様の自宅の賃貸斡旋・建物管理(あなぶきハウジング)など、あなぶきグループのノウハウを集結させてトータルサポートいたします。
設立 2009年6月24日
資本金 80,000千円
従業員数 800人(2024年1月1日現在)
売上高 52億円(2023年6月期)
代表者 代表取締役社長 大谷 佳久
事業所 【本社】香川県高松市磨屋町2-8 あなぶきセントラルビル5F
【四国】
 香川県(高松市)
 愛媛県(松山市)
【中国】
 岡山県(岡山市・倉敷市)
 広島県(福山市・広島市)
【近畿】
 兵庫県(姫路市・川西市・西宮市)
 大阪府(吹田市)
【九州】
 福岡県(福岡市)
 長崎県(長崎市)
 鹿児島県(鹿児島市)
※2024年に兵庫県宝塚市に1施設、京都府京都市に2施設新規開設予定です。

■サービス付高齢者住宅(15施設)
香川県4施設、愛媛県2施設、広島県2施設、兵庫県3施設、大阪府1施設、福岡県1施設、長崎県1施設、鹿児島県1施設を運営しています。
・アルファリビング高松松縄
・アルファリビング松山よつば循環器科クリニック前
・アルファリビング広島観音本町
・アルファリビング姫路城西
・アルファリビング長崎諏訪の杜など

■住宅型有料老人ホーム(14施設)
香川県2施設、愛媛県1施設、岡山県6施設、広島県1施設、福岡県2施設、鹿児島県2施設を運営しています。
・アルファリビング高松駅前
・アルファリビング倉敷幸町
・アルファリビング広島吉島通り
・アルファリビング福岡七隈
・アルファリビング鹿児島東千石など

■デイサービス(15事業所)
香川県2施設、愛媛県2施設、岡山県3施設、広島県2施設、兵庫県2施設、福岡県2施設、長崎県1施設、鹿児島県1施設で運営しています。
※アルファリビングに併設のデイサービスセンターです。
・アルファデイサービスセンター伏石
・アルファデイサービスセンター久万の台
・アルファデイサービスセンター後楽園
・アルファデイサービスセンター吉島通り
・アルファデイサービスセンター博多南など

■介護付有料老人ホーム(6施設)
・アルファリビング高松紺屋町プレミアム
・アルファリビング広島中広
・アルファリビング広島段原
アルファリビング広島古江駅前
アルファリビング西宮北口
・アルファリビング長崎大浦

■居宅介護支援事業所/訪問介護事業所
・各エリアのアルファリビングに併設されています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・会場にアルコール消毒薬を用意します。
・マスクをご持参ください。
・受付の際に検温をお願いいたします。発熱が確認できた場合は入館をお控えください。
【説明会参加者限定】 説明会にご参加いただいた方には希望者のみ先輩スタッフとの座談会や現場体験に参加することも可能です。※日程は個別調整

もっと働く人や職場のことを知ってから選考に進みたい方におすすめです。
選考を終えてからご参加いただくことも可能です♪

会社のことを深く知っていただくことを採用ポリシーとしていますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

あなぶきメディカルケア(株)
管理部 人事採用チーム
〒760-0026 香川県高松市磨屋町2-8 あなぶきセントラルビル5F
〈TEL〉 087-825-0561
〈E-mail〉medical-saiyo@anabuki-kosan.co.jp
〈HP〉 http://www.anabuki-medical.jp/
掲載開始:2024/01/29

あなぶきメディカルケア株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

あなぶきメディカルケア株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)