株式会社ワイズマン
ワイズマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

開発・技術職
K.H(24歳)
【出身】北上コンピュータ・アカデミー  コンピュータ・システム科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社システム開発を担当!
介護・福祉事業所で働く方が使う福祉システムの開発者として、主にプログラミングとテスト作業を担当しています。
介護保険制度をはじめ、関連する法律に則ったシステム開発をしなければならないため、正確さが求められます。最近では、軽減税率対応に携わりました。
若手社員にも積極的に仕事を任せる風土があるため、先輩にフォローしてもらいながら重要な仕事にも日々チャレンジしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で作ったシステムがお客様に喜ばれたときが一番嬉しい!
クリエイティブな仕事をしている者としては、自分が開発に携わったシステムが実際にお客様の役に立っているということがやりがいやモチベーションに繋がっています。以前、個別対応(お客様のシステムに対する要望に個別で対応すること)を担当させてもらったとき、システムが問題なく稼働してお客様が喜んでいたという話を聞いて、とても嬉しい気持ちになりました。
今後は、中堅社員として品質だけでなく作業速度にもこだわって、より良いモノづくりをしていくことを目標に頑張っていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高校生の頃の夢を実現!
高校生の頃からプログラミングに興味がありました。また当時、私の祖父が病気だったこともあり、医療や介護にも関心がありました。「プログラミング」と「医療・介護」両方に携われる仕事をしたいと思っていた時にワイズマンを知り、業界大手でしかも地元企業ということもあり入社を志しました。
事業内容の他にも、説明会で説明を担当していた人事担当者の丁寧で誠実な対応も魅力に感じました。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社。7月に福祉開発部門に配属され、現在に至る。入社5年目。(2021年4月時点)

この仕事のポイント

仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、インターンシップや合同企業説明会にはなるべく参加して、人事担当者に顔を覚えてもらうことと、会社の雰囲気を肌で感じることを意識して就職活動をしていました。
インターンシップで聞けることは全部聞いて、就活解禁前にできる限り企業理解を深めて選考に参加したほうが、自信にもつながりますよ!"自分はその企業で何をやりたいのか"をしっかりと考えて、明確にすることが大切だと思います。
後悔しないように頑張ってください!

株式会社ワイズマンの先輩社員

日々たくさんの人と接する仕事です!

システム営業
F.Y

お客様へシステムを提案・販売するお仕事!

営業職
R.S

お客様先を訪問して、システムの導入支援をしています!

支店サポート職
A.M

お客様へ安心サポート!

サポート職(コールセンター) ※取材時
K.F

システムのマニュアルやQ&Aを通じてお客様をサポートしています!

本社サポート職
T.T

MeLL+システムの開発を担当!

開発・技術職
K.C

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ワイズマンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワイズマンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)