株式会社ワイズマン
ワイズマン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
岩手

先輩社員にインタビュー

開発・技術職
D.F(31歳)
【出身】岩手県立大学宮古短期大学部  経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 福祉システムの設計・開発
ワイズマンの福祉システムを開発する部署で、システムの開発とテストを担当しています。介護制度やシステムについて日々勉強ですが、自分の知識・経験として蓄えられるたびに刺激がありますし、やる気にもつながります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の開発した画面が製品として世の中に!
自分が開発した画面が製品として世の中に出るということにやりがいを感じます。開発の仕事は沢山の人が協力してシステムを作るので、意見交換をしたり話を聞きに行ったりすることは、とても刺激になります。そのような中で、自分が開発した画面が世の中に出たときは嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 高齢化が進む中、医療・福祉で活躍するシステムを開発する
高校、短大で学んだ情報分野の知識を活かせる企業への就職を希望し、就職活動を行っていたところ、ソフトウェア会社であるワイズマンを知りました。説明会で福祉システムのシェア日本トップレベルということを知り、普段何気なく見ていた施設もワイズマンのシステムを使っていると考えると凄いことだと思いました。そこから興味を持ち、さらに企業研究を進めるうちに福祉・医療という私達にとって身近な分野で活躍しているシステムを開発することにやりがいと面白味を感じたことから入社を決意しました。入社後もその思いは変わりありません。
 
これまでのキャリア 2010年新卒入社。福祉開発部に配属され、現在入社12年目。(2021年4月時点)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず合同説明会や企業説明会に足を運んでみてください。
就職活動は新たな自分を見つけるチャンスです。ですから、様々な業界をみてください。たくさんの企業と出会う中で、仕事内容や会社の雰囲気、やりがいなど自分の重視する軸を大切にしながら、自分にあった企業を見極めていくことが大切です。
面接でのアドバイスは、自分をありのまま伝えること!背伸びしても自分を上手く伝えられません。自分の言葉で等身大の自分を伝えるほうが、熱意が伝わると思いますよ!

株式会社ワイズマンの先輩社員

日々たくさんの人と接する仕事です!

システム営業
F.Y

お客様へシステムを提案・販売するお仕事!

営業職
R.S

お客様先を訪問して、システムの導入支援をしています!

支店サポート職
A.M

お客様へ安心サポート!

サポート職(コールセンター) ※取材時
K.F

システムのマニュアルやQ&Aを通じてお客様をサポートしています!

本社サポート職
T.T

MeLL+システムの開発を担当!

開発・技術職
K.C

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社ワイズマンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワイズマンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)