山崎マシーナリー株式会社
ヤマザキマシーナリー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山崎マシーナリー株式会社

西尾レントオールグループ【東証一部上場】
  • 正社員
業種
輸送機器
リース・レンタル/機械/設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器
本社
静岡

先輩社員にインタビュー

三谷 健太(22歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 設計から発注まで。現場をトータルでサポートしています。
機械の製作に必要な部品をCADで設計する所から発注まで、現場で必要な物の管理を行っています。仕事においては、現場の方とのコミュニケーションを正しく取る必要があるため、相手の立場に立って会話することを気を付けています。また、後輩の指導では、相手が「理解できる」様に、どうやったら伝わるか?どういう伝え方そしたら良いか?を日々考えながら接しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「試運転で動かない!」ピンチを乗り切ったとき。
今までの経験で一番大変で、嬉しかったことは、機械の試運転時に動かなかったとき、先輩と原因究明を行い、なんとか動いた時です。製作している時は上手くいっていても、試運転時に動かない時もあります。
そんな時にも、「なぜ動かないか」「どうしたらいいか」常に考え続けます。そうして、やっと動いた時に、ピンチを乗り切った達成感を感じます。ピンチこそ成長の機会と捉え、先輩の力を借りながらこれからも乗り切っていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他にはない、珍しい機械に関われる!そんな大きい機械を任せてもらえる。
小さいころは、父が車好きだったため、一緒に機械いじりをしていました。その影響もあり、「車」「エンジン」に興味を持ったため、機械に関われる会社を探していました。就職活動の中で、大きい機械を扱う会社の中でも珍しい機械を扱う山崎マシーナリーに出会い、自分も、大きいそして珍しい機械づくりに関わりたい!と思い、入社を決めました。また先輩もフランクに接してくれ、優しい、町工場的な温かさにも惹かれました。
 
これまでのキャリア 生産管理

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは興味のある企業をできるだけ見学することをお勧めします。実際に先輩社員が働いている姿を見ることで自分がやりたいと思う仕事がその企業でできるかどうかがわかると思います。また経営者の考えに共感できるかどうかも大切だと思うので可能ならば話をしたり、調べてみるといいと思います。
この会社で働きたい!と心から思える会社に必ずめぐり会えると思うのであきらめずに探し続けることが重要だと思います。頑張ってください。

山崎マシーナリー株式会社の先輩社員

大型建機の組立から配線まで一から担当

整備部
K.K

出来上がった製品の最後の仕上げ

製造部
T.M

掲載開始:2021/02/15

山崎マシーナリー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山崎マシーナリー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)