山崎マシーナリー株式会社
ヤマザキマシーナリー
2022

山崎マシーナリー株式会社

西尾レントオールグループ【東証一部上場】
業種
輸送機器
リース・レンタル/機械/設備・設備工事関連/重電・産業用電気機器
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

静岡県磐田市にある大型建機を販売、製造、整備、修理する数少ない企業です。VOLVO建設機械代理店として販売、レンタルを行っており設計・製造から修理・整備までトータルに手がけています。お客様は、大手ゼネコン様や、施工管理会社様といった、建機を必要とする企業など様々です。また、当社の技術力を活かし、現地で使用する建機メンテナンスを行うなど、各地で行われている工事を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

圧倒的スケール・大型建機を販売整備修理

当社は大型建機を製造する数少ない企業であり、また、日本に2社しかないVOLVOの代理店の一つです。事業内容としては、大型建機・工事用電気設備等のレンタルや、特殊車両設計・製作・販売、設備・製缶製作品、オイル分析、VOLVO機械の販売・サービスなどを展開し、トンネル工事、地下工事に使用する建機など、他社では扱っていない建機を多く保有しているのが特徴です。

社風・風土

「自分はこうしたい」を自然とサポートしてもらえる企業風土

当社では、機械を作っていくにあたって、全てを上司に聞くのではなく、ある程度自分で考えて進め、その上で分からないことは聞くといった進め方が大切だと考えています。それは、仕事での自由度が非常に高く、「これをやってみたい」「自分はこうしたい」という姿勢を自然とサポートしてもらえる企業風土があるからです。自ら考えることを大切にし、考えてもわからないところはしっかりサポートする。そしてこうしたいとチャレンジすることを周囲で支えるという環境が自然と作り出されています。

事業優位性

一人一人がスペシャリストに

当社は、大型建機の製造、改造、保守を行っており、他社にはない技術力が評価されされています。技術職の社員は、災害の被災地での建機保守のため、出張するなど技術力を活かした社会貢献も行ってきました。当社ではさらに、納期を守りスピーディーに・確実に仕事を行うことで、お客様から高い信頼を得て実績を積んできました。この信頼を守り続けるため、ベテラン社員が、若手社員に技術の伝承を行いスペシャリストになれるよう指導しています。ぜひ、当社で技術のスペシャリストを目指しませんか?

会社データ

事業内容 ■VOLVO建設機械の販売・設計・整備・修理・製缶

■建設機械並び関連機器の修理・整備・改造・製作・製缶

■建設機械のレンタル
設立 2003(平成15)年11月1日
資本金 2,000万円
従業員数 80名
売上高 19億4,513万円(2016年9月)
事業所 本社 静岡県磐田市飛平松216番地1 【静岡・西部エリア】
代表者 西尾 公志
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  
自分の価値を高めたい人、一品一様のものを作りたい方は、ぜひ当社を見に来てみて下さい!
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)