株式会社インデップインデップ
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

企画部 ハイミセス事業チーム
横山真帆
【出身】安田女子大学 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 企画から出荷まで、商品管理を責任もって行うこと
企画アシスタントの業務はお客様の手元に届くまでが一連の仕事です。
商品の企画をしたら終わりではなく、生産管理や検品も私たちの仕事です。
お値段以上の商品をお客様に届けるために、責任もって管理をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
インデップの商品を着ているお客様に出会ったとき
親戚のおばあちゃんがインデップの服を着てくれていた時は本当に嬉しかったです!
自分の仕事に自信と誇りを感じることができます。
また、店頭でインデップの商品を実際に買われているお客さまに出会った時も幸せな気持ちになります。
普段は直接お客様の顔を見る機会が少ないですが、確実に誰かの元に届いている実感を得ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちから経験を積ませてくれるところ
入社1年目から責任ある仕事を任せてもらえましたし、市場調査、海外出張など、早いうちから経験を積ませ頂きました。
チャレンジする機会を与えてくださるので、自分で考え動くことが自然に身についてきたと思います。
 
これまでのキャリア 企画アシスタント→企画アシスタント兼デザイナー

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

”就職する上で自分の譲れないポイントを何か?”を明確にすることが大切です。
それをベースに、会社を選んだ理由と、その会社で自分は何をしたいのを考えると、志望理由が明確なってくると思います。
また、入社前と入社後のギャップを埋めるために、会社の情報収集をすることも大切です。
インターンに参加したり、実際そこで働いている方の意見を聞くことは一番貴重な情報源になります。
そういう機会があればぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

株式会社インデップの先輩社員

BRICOLAGEデザイナー

企画部 ブリコラージュ事業チーム
木下望
広島女学院大学
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

服は人を創る!!

営業部
安井博基
京都産業大学
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

服を通して成長し、よりよい暮らしのサポート

営業部
平見奈緒
就実大学
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

私の仕事は営業です!

営業部
谷本遼太
尾道大学
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様への貢献

営業部
藤井諒太
広島経済大学
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

やれることに制限はなし!

企画部 イソライネ事業チーム
徳毛育弓
大阪文化服装学院
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる