株式会社VMCA
ブイエムシーエー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社VMCA

動物病院
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

2022年に旧高岳動物クリニックから移転し、「名古屋たかおか動物医療センター」を開院しました。おもてなしの心を大切に、多くのペットの病気を治療し健康を支えてきました。私たちの強みは「質の高い獣医療」。他院での治療が難しかったペットを積極的に受け入れることもあり、手術実績は年間約600件ほど。ペットが病気になり困っている飼い主様が、最後に頼りにできる「かけこみ寺」 のような存在であり続けたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

週休3日制を導入!成長中の動物クリニックです。

2010年に獣医師1名、看護師2名でスタートした当院。現在は15名までスタッフも増え、年間約600件ほどの手術を対応するまでに成長。2022年には事業拡大を目指し、拡張移転。CTも導入する予定で、今後より多くのペットの健康を支えていきたいと考えています。みなさんにお任せするのは「受付事務」。さまざまな問題を抱えた飼い主様が動物病院に来られた際、まず最初に接する役割です。データ入力などの事務作業は、将来システム化やAI化が可能かもしれませんが、飼い主様と真摯に向き合い接していくこの仕事は、人でしか行えません。2023年4月から週休3日制も導入し働きやすさも抜群です!ペットを通じて人々に貢献したい!という方ぜひご応募を!

仕事内容

「かわいい」「好き」という気持ちだけでは、少し足りません。

動物病院は「サービス業」です。一般的なサービス業は人を喜ばせたり、楽しい場や商品を提供したりするものですが、私たちが行う『困っている人(動物)を助ける』いうサービスは中でも特別なものだと考えています。病気に苦しむ動物たちや、つらい思いを抱えている飼い主様に日々直面し、その不安やつらさを取り除くのは大変な仕事です。そして、病気の動物たちの中には助からない子もいます。そのため、「動物が好き」「かわいい動物たちと接していたい」という気持ちだけでは務まらないと考えています。しかし、精一杯やった結果、飼い主様から本当に感謝された時、他では感じることのできない「やりがい」を感じられると思います。

社風・風土

職員同士の仲がよく、新人のフォロー体制は抜群です。

この10年でスタッフの数はかなり増えましたが、スタッフ同士の仲が良いのは「嬉しいことはみんなで喜び、つらいことは一緒に乗り越えていこう」という雰囲気があるから。これは、スタッフ同士食事に行ったり、毎月懇親会を開いたりするなど、コミュニケーションの場を積極的に設けているからだと考えています。入社後は、先輩スタッフをはじめ、獣医師や看護師もサポートしますので、職種を越えて距離が近いと感じていただけると思います。わからないことは気軽に聞ける雰囲気があり、先輩がしっかり面倒を見るので、安心してください。頼れるメンバーと一緒に、ペット医療の最前線で、飼い主様のためによりよいサービスを提供していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■受付事務
受付や電話対応などのほか、簡単な診療補助、保定(ペットが動かないように抱いておく)や血液検査の補助を担当。さまざまな問題を抱えた飼い主様が動物病院に来られた際、まず最初に接するのは受付事務です。そのため、飼い主様の不安や悩みを軽減できるよう、ご対応をお願いします。また、飼い主様向けのハガキや印刷物のデザイン作成などをお願いすることも。先輩に教えてもらいながら、成長していってください。

会社データ

事業内容 動物病院の運営
設立 2016年10月
※クリニック開設は2010年
資本金 500万円
従業員数 20名(2023年10月現在)
売上高 2億円(2022年3月期実績)
代表者 代表取締役 小林 祐介
事業所 愛知県名古屋市東区飯田町7番地
沿革 2010年 高岳動物クリニック開設
2016年 株式会社VMCA設立
2022年 名古屋たかおか動物医療センターに移転

連絡先

〒461-0013
愛知県名古屋市東区飯田町7
株式会社VMCA 名古屋たかおか動物医療センター
代表取締役 小林祐介
TEL:052-932-8310
E-mail:y.kobayashi@takaoka-ac.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社VMCAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社VMCAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)