株式会社すがコーポレーション
スガコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

売買事業部
荒木 由春(34歳)
【出身】熊本学園大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プレイングマネージャーとして、買取・開発用地の売買をしています。
売買事業部の責任者として、部下の教育・指導を行っています。実際にお客様との打ち合わせにも同行し、その都度フォローやアドバイスをしています。新卒で入社して、マンションスタッフ、春竹にある店舗の店長、今では副部長で買取や開発用地の売買を担当しています。次々と新しいステージが与えられるので、飽きる暇がなく、自分自身も成長できると感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一生で一番大きな買物、その瞬間をお客様と分かち合える仕事です。
自宅を買うのも、自宅を売るのも、ほとんどの人にとっては一生で一番大きな買物だったり、一生で一度のイベントだったりします。
そういったお客様を誠心誠意お手伝いすることで、「○○さんに出会えて本当によかった」「○○さんのことは一生忘れません」「新居にはいつでも遊びに来て下さいね」など、お客様から喜びや感謝の嬉しいお言葉を頂けるような、やりがいのある仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社で自分の夢を見つけることができると思ったたから。
学生時代から就職活動までを通して、これといって特別にやりたい事や夢があるわけではない、というのが自身の一番の悩みでした。

業種を絞らず色々と会社説明を聞いて回っていた中、当社代表取締役の管の説明会を聞く機会があり、「不動産を探すお客様が不安なく、安心して夢のマイホームを購入できるよう、業界を変えたい」「九州で一番を取りたい」という内容の熱いメッセージを受け、この人の下で働きたい!と思ったのが会社を選んだ決め手でした。

当時、不動産の仕事がどういうものかは全くわかりませんし想像も付きませんでしたが、社長の大きな夢に乗っかることで、自分が本気で打ち込める夢がこの会社できっと見つかる!という予感がありました。
 
これまでのキャリア 2009年 新卒入社 売買事業部に配属

熊本中央南店店長を経て、
現在は 売買事業部副部長 開発・買取スタッフ

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合は自分が何をやりたいのかを、またどんな仕事が向いているのかを必死に考えましたが、答えは出ませんでした。

実際に色々な会社の説明会を聞く中で、「この仕事がやりたい」か「この人達と働きたい」どちらかが見つかるまで、業種を絞り込まずに様々な会社をのぞいてみるのもいいかもしれません。

株式会社すがコーポレーションの先輩社員

リフォーム・リノベーションのご提案・現場管理

リフォーム・リノベーション事業部(株式会社スガスタイル)
城迫 慎吾

いまある既存の物件の中からお客様に最適な物件をご提案する仕事

売買事業部
前田 采美

掲載開始:2021/02/15

株式会社すがコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社すがコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)