株式会社カケフホールディングス
カケフホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カケフホールディングス

「外装建材」「鋼材」「鋼板」「住宅建材」の事業を展開
  • OpenES
  • 正社員
業種
鉄鋼
建材・エクステリア/金属製品/住宅/建築設計
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

(株)カケフ鋼板 営業課
渡邉 光明
【出身】愛知大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鋼板・鋼材の加工、販売
鋼板事業部では、コイルと呼ばれる巻かれた状態の鋼板を、ユーザー様の要望するサイズに加工するのが主な仕事内容になります。加工された製品は、ユーザー様を経て主に電化製品・建築部材等になります。
営業の仕事は、ご希望製品をユーザー様に提供する事です。しかし、ただ提供するのではなく、品質・価格・納期・製品説明等、ユーザー様の満足を満たす事が何より大切と思います。
私は約8年製造課を経験して、現在営業をしております。営業担当者としてはまだまだ未熟ですが、製造課で培ったノウハウを生かして早く一人前になりたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼関係の構築
製造課の場合、複数でのライン作業になりますので協力・連係が不可欠となります。一人でも自分勝手な行動をとると、生産性は落ち、良い製品はできません。
やはりラインメンバー全員で知恵を出し合い、計画を練り、汗をかきあい、互いに信頼して良品を生み出していく事が重要です。
営業課に配属となり、モノづくりの大変さを知っているからこそユーザー様から感謝の言葉を頂いた時は、やりがいと喜びを感じます。
まだまだ勉強が必要ですが、弊社製品やユーザー様の事をよく理解し、満足を提供し続けることで信頼され、より一層やりがいも増えていくと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 職場の雰囲気、地域密着性に惹かれて
営業課、製造課を見学の際に、社員の方々が笑顔で業務にあたっていた事にアットホームな印象を受けました。また時には引き締まった表情も見受けられてメリハリのある職場の雰囲気に魅力を感じました。
また以前から当社のトラックが走っているのをよく見かけており、メトーカケフを知る方も多く地域密着性に優れているのも選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 2006年4月入社
2016年9月より鋼板事業部 営業課配属(現 株式会社カケフ鋼板)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社の内容をよく知ることが大事だと思います。インターネットでも調べる事はできますが、やはり会社説明会にできるだけ参加して生の声を聴くことが大切だと思います。わからないことがあれは積極的に質問しましょう。

株式会社カケフホールディングスの先輩社員

大手ハウスメーカー様とのお仕事

(株)カケフ住建 営業第1課
宮川 和之

太陽光架台の販売

(株)カケフ住建 営業第2課
尾関 康太

積算業務、施工図面の作成

(株)メトーカケフ 工務部
倉田 みほ

設計業務

(株)カケフ住建 製造部設計課 生産G
鈴木 達也

掲載開始:2021/02/15

株式会社カケフホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カケフホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)