株式会社カケフホールディングス
カケフホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社カケフホールディングス

「外装建材」「鋼材」「鋼板」「住宅建材」の事業を展開
  • OpenES
  • 正社員
業種
鉄鋼
建材・エクステリア/金属製品/住宅/建築設計
本社
岐阜

先輩社員にインタビュー

(株)カケフ住建 製造部設計課 生産G
鈴木 達也
【出身】都市デザインガレッジ愛知  建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計業務
主に戸建住宅・集合住宅のパネル設計・部材設計を担当しています。
最初にお客様から建物の情報を頂き、パネルを立案します。
CADソフトに建物の条件を入力して、パネル設計をしていきます。
パネルを作るための部材はシステムを利用して積算し、部材加工・パネル組立に必要な情報をデータベース化しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計課の魅力
設計課は20代の社員が少なく、他の部署と比較すると年齢差のある部署になります。
上下関係はありますが、変な気を遣わずに会話ができて、仕事のしやすい環境ではあります。
定期的に食事会を開き、みんなと普段できない会話をして、息を抜く時間も作っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 住宅事業部の魅力
住宅事業部では住宅の設計だけではなく、製造業・建て方と建築の色んな分野に携わる事が出来る事が魅力だと感じ、入社する事を決断しました。
普段、私は設計課で設計の仕事をしておりますが、仕事量によっては製造課として部材製作をしたり、パネル組立をしたりもしています。
他に建て方の現場作業員の経験もあり、弊社で組立をしたパネルの納め方・道具の使い方などを学ぶ事が出来ました。
 
これまでのキャリア 2007年
住宅事業部 製造部 設計課 配属(現 株式会社カケフ住建)

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になって気付いた事は、『やる気があればなんとかなる』という事。
後、何事もとりあえずチャレンジする事。
今まで不向きだと思っていた事もやる気を出して行動すれば成功したり、失敗したとしても大きな経験になったと思える出来事がよくあります。
就職活動は大変だと思いますが、前向きに積極的に頑張って下さい。

株式会社カケフホールディングスの先輩社員

大手ハウスメーカー様とのお仕事

(株)カケフ住建 営業第1課
宮川 和之

太陽光架台の販売

(株)カケフ住建 営業第2課
尾関 康太

積算業務、施工図面の作成

(株)メトーカケフ 工務部
倉田 みほ

鋼板・鋼材の加工、販売

(株)カケフ鋼板 営業課
渡邉 光明

掲載開始:2021/02/15

株式会社カケフホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社カケフホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)