株式会社 向洋技研コウヨウギケン

株式会社 向洋技研

【最新技術・情報】グローバル/専門メーカー/機械設計/製品開発
業種 機械
精密機器/自動車/その他製造/機械設計
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

製造部
A.A(26歳)
【出身】湘南工科大学  機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スポット溶接機の組み立て+改善
主にテーブル溶接機の組み立て作業を行っています。ときには、定置式や特殊機など様々なスポット溶接機の組み立てを行っています。
その他にも、工程や設備に対する内部改善活動があり、主導的立場で推進することです。部門会議の中で改善候補に上がった課題をプロジェクトチームで改善していきます。組み立て作業だけではなくムダのない環境作りにも取り組みます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の仕事
尊敬している先輩に頼りにされること。その後、期待に応えることが出来たときに感謝されたこと。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風に魅力を感じました。
会社説明会の時に丁寧な説明や社員の皆さんが優しく接してくれたことが印象的でした。入社後もそのイメージは変わらず、同じ部署の先輩に限らず他部署の先輩・上司にもたくさんお声をかけていただき、会社に馴染むことが出来ました。
 
これまでのキャリア 2016年入社、製造部に配属。現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分をアピール出来るポイントを探すことが大切だと思います。
自問自答を繰り返すことで、漠然としていた答えから形のある答えに変わり、自信に繋がると思います。

株式会社 向洋技研の先輩社員

溶接制御装置のソフトウェア開発

技術部
T.S
湘南工科大学 電気電子メディア工学科

MYSPOT溶接機の販売

営業部
T.K
明治大学 理工学部機械情報工学科

機械加工でテーブルスポット溶接機の部品を生産しています。

製造部
H.Y
職業能力開発総合大学校 機械システム工学科

機械フレームの製造 製缶作業

製造部
T.O
神奈川県立相武台高等学校 普通科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる