株式会社 日経サービスニッケイサービス

株式会社 日経サービス

人材派遣 ビル管理・メンテナンス セキュリティ
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
メンテナンス・清掃事業/安全・セキュリティ産業/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

メディカルサポート部
平 昌教(29歳)
【出身】龍谷大学  国際文化学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 担当現場に勤務するスタッフの労務管理、お客様との各種交渉など
当社が契約をしている病院で働くスタッフの労務管理を行っています。
各現場には責任者と呼ばれるリーダーがいるため、その方と打合せを行い、シフトの調整や求人内容の決定、新規スタッフの面接などを行っています。
スタッフの皆さんが働きやすい環境を整えるため、日々奮闘しています。
お客様と共に、現場の問題点の解決に向けて打合せをすることもあります。
現場スタッフとお客様の意見を聞いた上で、最も良い方法を導き出すことを心がけています。
たくさんの人と関わる仕事ですので苦労することもありますが、その苦労の分「成長している」と実感できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が採用を決定したスタッフが大活躍!
スタッフの採用面接の際、私は相手の話をしっかりと聴くことを心がけています。
数名いらっしゃる採用候補の中から、配属現場にぴったりと合う方を採用するためです。
先日、ある現場に配属となった新規スタッフのもとを訪問しました。
すると、その方から「採用してくれてありがとうございます。とても良い職場なので、これからもがんばります」という言葉をもらいました。
また、お客様からも「良い人を配属してくれてありがとう。積極的に仕事を覚えているし、職場の雰囲気が明るくなったよ」と仰っていただきました。
自分が良いと思って採用した方が、活躍する姿を見るととても嬉しく思います。これからも、スタッフの皆さんを精一杯サポートしたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が「自分に合っている」と感じたため。
割と早い段階で今の会社から採用の返答をもらったのですが、当時の採用担当者が「自分の納得がいくまで就職活動を続けなさい」と言ってくれました。
その言葉から、自社のことだけを考えるのでなく、私自身の今後の人生を考えてくれていると感じました。
「相手のことを何より大事する」という会社の姿勢に魅力を感じ、この会社に就職することを決めました。
 
これまでのキャリア 営業部(3年間)
メディカルサポート部(5年目/現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は、さまざまな企業の人と出会える数少ない機会です。一つひとつの出会いを大切にしてください。
その中で一緒に働きたいと感じた人がいる会社には、全力でぶつかっていきましょう。
また、メリハリをつける意味でも、遊ぶときには思い切り遊びましょう。
すべて含めて楽しい学生時代であったと思えるように、今を精一杯楽しく過ごしてください。

株式会社 日経サービスの先輩社員

新規案件や客先情報のチェック/既存・新規客先への訪問/部内書類作成補助

営業部
林田 拓馬
立命館大学 文学部

新規・既存営業先での営業活動

営業部
藤本 貴大
桃山学院大学 経済学部

人材派遣の営業やスタッフの労務管理

キャリアスタッフ部
笠原 崇宏
摂南大学 経済学部・経済学科

事業所で働くスタッフをサポートし、未来に向けた課題に取り組んでいます

営業部(企画開発)
高橋 亮介
龍谷大学 理工学部 数理情報学科

新規・既存営業先でのルート営業

キャリアスタッフ部
和泉 裕樹
大阪商業大学 経済学部 経済学科

人事の仕事を通じて社員をサポート

人事部
西田 直人
関西大学 社会学部 社会学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる